※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

モンテッソーリや英語の保育園の効果や違いについて教えてください。

最近モンテッソーリとか英語とか、知育・教育系の保育園が人気だと思うんですが、実際のところ効果はどうですか?
小学校あがった時とかに「あの保育園いってた子はやっぱりすごいな」とか違いは感じますか?
お子さんが通ってた方、お友達が通ってた方、どなたでも結構です!いいねで教えてください!
具体的にこんな事が違ったとかあればコメントも大歓迎です☺️

コメント

はじめてのママリ

効果・違いを感じる😊

はじめてのママリ

特に感じた事はない😂

はじめてのママリ🔰

もともと才能ある子には効果があるのかなとおもいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりその子の生まれ持った素質にもよりますよね!
    ありがとうございます😊

• 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素質あるこはさらにのびる
    ほかは、あまりかわらないきもします

• 19時間前
みーち

義母が「モンテッソーリが〜、シュタイナーが〜」とか言っていますが、私はよく分かってないです(^◇^;)
夫自身は、知育系の幼児教室に通い、県下トップの高校出てますが、幼児教室の効果なのかはわかりません😅

子どもたちは、モンテの保育園ですが、効果……今の所わかりません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お義母さんすごいですね👏息子さんが幼児教室で成功したから余計にいろいろやらせたくなるのかもですね💦
    たしかにそれの効果なのかは判定しようがないのでなんとも言えないですよね😅

• 19時間前
ままり

モンテッソーリとかそんなんではないですが、お勉強園にいた子はやっぱりすごいです。
幼稚園の時点で全員が九九暗記してますし、音楽のレベルが高いのでピアノとか特別習ってなくて幼稚園のカリキュラムだけで絶対音感ついてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全員が!それはすごいですね👏
    ガチのお勉強系は他の子とかなり差が出そうですね!

• 19時間前
きなこもち

私自身がかなりお勉強に力入れてる園に行ってましたが、小学校の低学年のうちは周りよりできてましたがその後は普通か苦手な科目とかありました😅(家で習い事とかしてなかったです)

元々の頭の良さや小学校に入った後も習い事してたら違うかもしれないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご自身の経験談ありがとうございます!
    スタートダッシュは完璧って感じですね!やはり卒園後も習い事とかで継続していかないとですよね💦

• 19時間前