※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育園の見学子ども連れていかず私1人で行っても良いですかね?

保育園の見学子ども連れていかず
私1人で行っても良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中に見学行ったのでお子さんいなくても良いかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございました☺️

• 9月26日
さっつん

子どもとの面談ではないので、お子さんは連れていかない方が多いですよ!
説明聞くことに全振りした方がいいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    連れていかない方の方が多いんですね😳子ども連れていくと園長先生や保育士の対応が間近で見れるから連れて行った方が良い。とおききしたことがあったので😅

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

保育園で働いてますが連れてくる人8割、2割は連れて来ない感じです😊
園によっては子どもの様子も見たいから連れて来て欲しいってとこもありそうですが、基本的には別に連れてかなくても平気だと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園で働かれてるのですね!祖母(母親)と来られる方も居られますか?😥

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご夫婦、お母さんのみ、お父さんは見ましたがお祖母様はないですね🤔

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母親(祖母)と行くとなると変に思われますかね😢
    旦那が仕事で休めれないので💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変と言うか珍しいなーとは思いますね😂
    ばぁばが家で子供見てたら良いのになぁ、とか。

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか。子どもも連れていきたかったのもあったので。(保育士や園長先生の子どもに対する接し方とかを間近で見たいのもあったので。)

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おひとりでお子さん連れて行くのはダメなんですかね?😊
    私も結構な数見学行きましたけど、どこも子供が騒いだりしても平気でしたよ🙆‍♀️
    勿論職場でも見学でお話してるお子さんが部屋から脱走してくるとかあるあるです笑。

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダメというか、機嫌悪くなった時にちゃんとお話が聞けなかったら困るので😅

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園としてはそう言うお子さんの様子も見たいし、気にしなくて良いですよー😊

• 9月26日
しろもち

全然大丈夫です!私は子供見ると子供ばっかに集中しちゃうので、旦那に少しの時間見ててもらいました☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も話に集中したくて、子どもが機嫌悪くなった時が大変だなと思っていたので😢
    ご主人に見てもらって行かれたんですね😌
    旦那が仕事で私はそうはいかなくて🥲…母親(祖母)と一緒に娘を連れて見学行こうかと考えてた所でした。

• 9月26日
  • しろもち

しろもち

祖母と一緒に行けるのであれば、全然それで大丈夫だと思います☺
    ぐずったときに1人支えがいれば、気持ち的にめっちゃ楽です!
    保育園見学聞きたいこともたくさんありますし💦

• 9月26日
  • しろもち

しろもち

保育園見学の際は、念の為お子様がクズったときの対応に祖母も一緒に連れていきます〜と伝えたほうがいいかもです🤔✨

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士の方々や園長先生に変に思われないですかね🥲…
    機嫌悪くなった時に母に変わって見てもらおうとしてたので💦
    旦那は仕事で休めれないので😢

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😊
    実は既に見学の申し込みしてて、同行者で母親と娘と3人で行きます。と伝えてしまって、ちゃんと訳を言い伝えれなかったです😓(反省)

• 9月26日