※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
家族・旦那

旦那に1人の時間がないと相談中。自身の忙しさと旦那の行動について述べ、意見を求めています。

旦那に1人の時間がないと言われます。
どう思いますか?

旦那、夜勤
・21:30or22:30に家を出て、8:30には帰宅
・帰宅後はご飯食べゲームして寝てるようです
・身体的に15時に起きることもあるそう
・子どもが帰ってきても布団でゴロゴロ、たまに一緒に遊んだりゲームしたり
・お風呂は上2人か下1人いれるか分担してます(子どもにパパとママどっちと入りたいか聞いて)
・子どもが寝るまで仕事の準備してたりゆっくりしてます
・金曜朝〜日曜の夜までは完全休みです(日曜の夜から仕事)
・フルで動ける、遊べるのは土曜日のみ
・家事はたまにゴミ捨て、その他はやらない
・家が数日散らかってるとキレる、自分は散らかしてないから人にやらせる
・洗濯物はたたまない(俺のはいいというのでポイポイカゴにいれてます)

私、時短社員(8:45-16:45)
・7:45に学校途中まで送り、保育園送る。そのまま職場へ
・16:45にあがり学童、保育園とお迎え18時過ぎに帰宅(旦那は起きてるのかわからないので私が迎えにいってます)
・夕飯作り
・子どもが布団に入るのは21時すぎ21:30には寝るようにしてます(旦那も仕事へでる)子どもだけだと遊ぶので私も寝転んで注意したり寝てしまったり…
・夜起きれてたら食器洗ったり洗濯物たたんだり干したり…動画みたり…
・土曜出勤もありますが、それは子供の発熱や行事、習い事に出れるように振休をもらうためにでてます。
・有休は月に2日しか取れず毎週木曜日はほぼ午後半休もらい娘の習い事に使ってます。その他の行事や発熱などは振休でまかなってます。
・日曜日は9:00-10:00でママさんビーチバレーをしてます(息抜きですね)

その他細かいところもありますがザッとこんな感じです。
旦那の1人時間ないと思いますか??フルで動けるのが土曜日しかないから土曜出勤すると最近怒ります。
子供いたら1人時間なんてないものだと思うけど。。
私が思いやりないのでしょうか??
意見聞きたいです。

コメント

ママリ

子持ちだったら普通です!!

土曜日遊びに行ってるわけじゃないから、出勤で怒らないでほしいですね🥲
じゃあ家事育児もう少し手伝ってから文句言ったら?と思っちゃいます😇

• 無名

無名

ホントそうです。
    自分のことしかやらなくてうんざりです。

• 22時間前
くろーばー

充分あると思います🤔
帰宅後誰も居ない家でゴロゴロゲームして寝てるんですよね?
昼夜ひっくり返したら、夜帰ってきて、ご飯作ったり食べさせる事もなくゲームして睡眠。朝起きたらお風呂入れてご飯食べて仕事へ…
お風呂以外特に何もしてなくないですか?
休日に1人で3人見とくのが嫌って気持ちは分からないでもないです。私でもしんどいですし。
でも、子ども居て休日に1人時間持とうと思ったら相手に子ども押し付けるしかないですよね?
結局誰かを犠牲にしてしかできないんだから、1人の時間確保なんて子どもが小さい内は無理なもんだと思ってくれ!って思いました🤔

あ、それか無名さんはママさんビーチバレー行って息抜きしてるのに、俺にはそれすら無いって事なのでしょうか🤔
それなら、毎週1回同じ時間だけ自由時間あげるとかですかね。

• 無名

無名

そうなんです。
    よっぽど私の方が時間ありませんが??という感じです。
    お風呂も日によって1人で入ってることもあるし…(子どもがなかなか入らない時など)
    1人でみるっていっても自分はゲームやらゴロゴロしてたりして何もしてないのと同じですが。。

ビーチバレーも上2人は連れて行っているので下の子1人だけだし朝なので下の子まだ寝てたりもしてます。。

夏なので土曜日に遊びにいったり、暑すぎて外出れなく余計にそう思っているのだと思います。外出れれば私は外に連れ出してるのでこれからは1人時間は作れます。。

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

家事育児はもっとせえよ!と思いますが1人の時間はなさそうだなという印象です!
土曜しか自由(遊びの意味で)に動けないのに、土曜は子供達の面倒みなくちゃいけないってことですもんね。
ストレスだろうなとおもいます。

私自身、娘2人と、私はカレンダー通りで夫だけ平日休みなんですが、土日はずっと子供と3人です。
これが一番苦痛です🤣
理想は1日は家族ですごして、もう1日は1人時間を交互にとれたらいいよなーといつもおもいます。

夜勤だと余計に体もしんどいでしょうし、寝るまでの1人と仕事行くまでの1人は1人時間と呼ぶにはちょっとかわいそうかなーと😭
でも洗濯や洗い物など最低限はやれよ!って思いますよ🤣

• 無名

無名

私はそんな時間なんてなく寝るまでバタバタなんだぞーと思ってしまって😅
    前にも1人時間ほしいと言われプツンときて私も時間なんてないしバタバタと過ごしてる、とじゃあ何かやってよ、といってもスルーされました。
    言っても無駄と思いました。いてもいなくてもいい存在です。

やっぱり話し合いですね。

• 22時間前