※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がよく寝る子で、頭の形が気になります。対策しているけど効果があるか知りたいです。

生後2ヶ月の娘がいます。
日中もよく寝る子です。
よく寝る子は頭の形が悪くなると聞きました。寝ない子は抱っこの時間が長いからと。
一応、枕や頭の向く方向が一定にならないように、など対策してるつもりですが、実際はどうなんでしょうか?
よく寝る子でも頭の形がいいよって方、対策している方、頭の形が歪んでしまったなど、体験談知りたいです。

コメント

りん

産まれた時からよく寝てました🙋‍♀️
5ヶ月頃までは授乳以外はほぼ抱っこしたことなかったです🫣
特に何もしてなかったけど頭の形は綺麗です😂
ただ真上を見て寝ることが少なくて横向き寝が多かった気がします!

• まま

まま

教えてくださり、ありがとうございます✨
    私も授乳以外だっこの必要があまりなくて、、日中だっこじゃないと寝ないというママさんに申し訳なくなります。。
    同じ方がいて安心しました✨
    娘は向き癖あって、左が絶壁気味になり気にしてしまいました。今は枕を使い、逆向きか真上で寝かしています。
    頭の形のためにはなるべく抱っこして過ごしましょうと聞きますが、限界ありますよね。。

• 18時間前