※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠の経験者です。今5週1日目で、病院に行くタイミングが不安です。早すぎても遅すぎても心配です。

子宮外妊娠の既往ある方

子宮外妊娠の既往お持ちの方、
次に妊娠したときいつ病院に行きましたか?

私は既往があっていま妊娠5週1日目なのですが、
あまり早く行っても分からないでしょうし、
とはいえ5週後半とか6週で破裂→死亡の症例とかを見ると、怖すぎて悩みます😞🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

5w越えてればいつでも大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    心配なので、早めに行こうかなって思いました🙇‍♀️

• 16時間前
ゆん

5wで行きました!その後は6wで行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    最初の方は1週間おきに行く感じなんですね✨
    私も心配なので、もう受診しようかなって思ってきました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 16時間前
  • ゆん

ゆん

あ、ごめんなさい💦
    子宮外妊娠のあと妊娠したとき5wめで行ってその後の妊娠では6wで言ったってことです💦
    わかりにくくですみません💦

• 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳!そういう意味でしたか!読解力乏しく、申し訳ありません🙇‍♀️

ちなみに子宮外妊娠のときは何週で受診されましたか?💦
    出血とかありました??質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 16時間前
  • ゆん

ゆん

何週目か覚えてはないのですが、生理予定日から5日後くらいに行って、次来て下さいと言われるまでの間に急にとってもお腹痛くなって出血止まりませんでした💦

夜だったので翌朝連絡し、状況説明してすぐ来てくださいと言われて診てもらったら子宮外妊娠だよって言われました。

お腹痛くなって出血した日、仕事でくそほどイライラした日でこんなにイライラしたの初めてっていうくらいだったので、ほんとに子宮外妊娠だった?キレ狂ってたからでは?とは思いましたが。w

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり出血しますよね~😱
    でもキレ狂ってるタイミングで出血、ちょっと分かります(笑)私も子宮外妊娠で出血したとき、仕事でストレス溜まってて(笑)興奮?状態とかストレス強いと、症状出るの早いかもですw

今回はまだ出血とかはないのでちょっと安心しました🙇‍♀️
    回答ありがとうございました😊✨

• 12時間前
  • ゆん

ゆん

やっぱりそうだと症状出るの早かったりするんですね!😳

何か違和感があればすぐに連絡したほうがいいと思います🥺

• 10時間前