※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🍮
妊娠・出産

出産週数や切迫早産について質問しています。

出産された方に質問です!
何週目に出産🤰されましたか?

本日健診で、だいぶ赤ちゃん下がってきてるから次回の健診までに生まれてる可能性もあるねと言われました。
初産婦さんなのに優秀と言われ、この調子でとどんどん動いてお腹張らしてねと。

嬉しくはあります。
ただ夫の育休が10月入って取得予定なのでもうちょいお腹にいてね〜という気持ちでいっぱいです😅


大体みなさん何週で出産されましたでしょうか?

切迫早産気味だったから余計に赤ちゃん下がってきやすかったのかな?と🤔

お腹も今張りやすくなってはいますが、おしるしなし。
前駆陣痛も多分ないと思います…

また、切迫早産気味だった方の回答ぜひお待ちしております。
それ以外の出産された方の意見もお待ちしてます
ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️



コメント

初めてのママリ🔰

切迫早産で入院してましたが予定日当日産まれました☺️

  • りりり🍮

    りりり🍮

    ご回答ありがとうございます☺️
    やっぱり人それぞれ…
    赤ちゃんが産まれたい時に出産って感じですよね…
    少し気持ちが楽になりました👏
    お腹にまだまだいてねと話しかけて出産予定日近くまで頑張ってもらおうと思います!

    • 17時間前
クマꕤ︎︎

40週でした☺️
その頃は確かまだまだだね〜って言われてた気がします😂

  • りりり🍮

    りりり🍮


    ご回答ありがとうございます♪
    39週から40週が多いけど、順調だから可能性あるよと言われて少しビビってしまいました😂

    まだまだこちらの都合で出産予定日まで近くまでお腹にいてほしいので赤ちゃんに話しかけてお願いしときます。

    • 17時間前
ぱくぱく

2人とも切迫気味で張り止めのお薬も36wまで飲んでましたが、予定日になっても生まれず 大きめだったので翌日に促進剤使って出産になりました🫨🌷

  • りりり🍮

    りりり🍮


    張り止めのお薬わたしも36週まで飲んでましたが辞めて自宅安静解除!自由の身だ!とお出かけしまくってたら順調に赤ちゃん下がってきててびっくりしてるところです😌
    予定日すぎることもあるんですね…

    わたしは今のところ赤ちゃん優秀なぐらいずっと平均的な大きさでどうなることやら…
    赤ちゃんに予定日近くまでお願いねお腹にいてねと話しかけておくしかないですね😅

    ご回答ありがとうございました♪

    • 17時間前
男の子べびー

切迫早産で、38週0日の健診で、
子宮口が4センチ空いており、
38週2日で産まれました。

  • りりり🍮

    りりり🍮


    健診からすぐの出産だったんですね😌

    夫の育休の都合上39週以降であってほしいと願いつつ…
    人によって本当に切迫早産気味でもそれぞれなんだなとみなさんの回答からしみじみと思いました

    まだまだお腹にいてねと思いつつ毎日願います🤲

    ご回答ありがとうございました♪

    • 17時間前
  • 男の子べびー

    男の子べびー

    出産後は何日間入院予定なんですか??
    もしかしたら入院中に出生届とか色々な区役所手続きができてちょうどいいかもですよ!!

    • 15時間前
はじめてのママリ🔰

下の子が切迫で張りどめの薬など飲んでましたが予定日過ぎて40週3日で産まれてきました👶

  • りりり🍮

    りりり🍮


    切迫早産気味で張り止め服用されてても予定日超過でご出産されたんですね😳

    少し気持ちが楽になりました。
    赤ちゃんの生まれるタイミングはそれぞれ😌

    もしかしたら病院の先生は褒めるために来週まで持たないかも?って言ったのかもとポジティブに考えるようにします!

    ご回答ありがとうございました♪

    • 17時間前
はじめてのママリ🔰

37週でした!
前駆陣痛が前日に来て、次の日産まれました〜おしるしは出なかったです😂

  • りりり🍮

    りりり🍮


    お早い出産だったんですね😳
    おしるしない人もいらっしゃるとは聞いてましたが…
    驚きです!!

    まだまだお腹にいてほしいので赤ちゃんにお願いしておきます🙏

    ご回答ありがとうございました♪

    • 17時間前
あーちゃん

1人目36w、2人目切迫早産で37wです

  • りりり🍮

    りりり🍮


    早めのベビー誕生日だったんですね🐣
    いろんな方の回答見ていると本当に人それぞれだな〜と。

    とりあえずお腹に話しかけて出産予定日高くまでまだまだいてもらえるように頑張ります💪

    ご回答ありがとうございました♪

    • 14時間前
ママリ

38週で産まれました!
私の周りの友達は予定日より1~2週間前に産んでる人多いです😌

  • りりり🍮

    りりり🍮


    産院では初産婦は予定日か超えることが多いって先生が言っていたんですが、早めにベビー👶ちゃんとご対面の方が周りにたくさんいらっしゃったのですね!

    とりあえず、お腹に話しかけて出産予定日近くまでまだまだお腹にいてもらえるように👶にお願いしときます🙏

    ご回答ありがとうございました♪

    • 14時間前
はじめてのママリ🔰

切迫で37週入るまで入院していたのに、結局は予定日超えました🥹✨

  • りりり🍮

    りりり🍮


    やっぱり人それぞれなんですね〜。
    少し希望が出てきました😂

    もう少しお腹にベビー👶がいてもらえるようにお願いしておきます🤲

    ご回答ありがとうございました♪

    • 14時間前
はじめてのママリ🔰

切迫ではなかったのですが、37週で赤ちゃん下がってきてて子宮口1センチあいてるって言われて38週で産まれました!

  • りりり🍮

    りりり🍮


    👶ちゃんと早めのご対面だったんですね◎
    まだかまだかという焦らないように産まれてきてくれたんですね〜!

    とりあえず、👶ちゃんにお願いするしかないので予定日近くまでお腹にいてもらえるようにお願いしときます🤲

    ご回答ありがとうございました♪

    • 14時間前
ママリ

39週です!
予定日の3日前に破水し、2日前にうまれました!

  • りりり🍮

    りりり🍮


    ご出産おめでとうございます🎉
    👶ちゃんとやっとご対面できて喜ばしいですね🐣

    そして、理想的な出産日ですね✨

    新生児期の👶ちゃんもかわいいのは想像できます💕

    おめでたい報告&ご回答ありがとうございました✨

    • 14時間前
K.mama𓇼𓆉

長女は39w5dで産まれました😊

  • りりり🍮

    りりり🍮



    予定日近い出産だったんですね✨

    とても希望を持てる回答ありがとうございます☺️🙏

    わたしの👶ちゃんもなるべく予定日近い出産になるようにお願いしときます🤲

    ご回答ありがとうございました♪

    • 14時間前
あやママ

39週で産まれました😂

  • りりり🍮

    りりり🍮


    出産日予定日超過することもなく👶ちゃんと対面されたんですねー✨

    希望が持てる回答ありがとうございます🙏

    わたしの👶ちゃんに予定日近くまでお腹にいてもらえるようにお願いしときます🤲

    ご回答ありがとうございました♪

    • 14時間前