※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食スタート時期についての相談です。5ヶ月半で始めたが、舌が出てあむあむできない。早すぎたか、練習方法はあるか。

離乳食スタートのタイミング

生後5ヶ月半で離乳食をスタートしましたが、どうしても舌が出てきてあむあむしません😭
まだ早かったということでしょうか..
何か練習方法ってあるものでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘もそうでした!
でも、練習も何もしてないですが今はアーンって口開けるし、固形入ってくるともぐもぐしてくれるようになりました!
赤ちゃんも慣れてくれればもぐもぐしてくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️✨
    赤ちゃんも初めての経験でいろいろ模索中なんですかね...💦
    中断せず離乳食続けていこうと思います🥹
    ありがとうございます!!😊

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが模索してるの考えるだけで尊いですよね🤦‍♀️💓
    調べたらあげる時にもぐもぐだよ〜ってママさんも口動かすのを見せてあげるのもいいらしいです!
    はい!応援してます🔥

• 17時間前
はじめてのママリ🔰

市区町村の離乳食講習会で
生後5ヶ月頃の赤ちゃんの下は
前後の運動しかできないので
口に入れたものが出てくるのが普通、下で押し出しちゃう子も全然いるって言ってました!

離乳食は栄養摂取が目的だと思ってたのですが
とくに初期は食べる練習だと思ってやってくださいと言われ、なるほど!と思いました。

だんだん左右に動かせるようになると、押し出さなくなったり口から離乳食が出なくなるそうです💡