※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

移植後、元気で症状がないが赤ちゃんの安全が心配。つわりの時期や週数の数え方について教えてほしい。5週1日目です。

移植してからBT14で妊娠判定もらいましたが、本当にそれまで何も気がつかず、今もせかせか動いてるとお腹はってきた?少し痛いというレベルで便秘もない肌荒れもむくみもなくとても元気すぎるくらい元気にわたし自身は過ごしているのですが、赤ちゃん大丈夫か?流産大丈夫か?と不安になります😂
つわりっていつ頃来ますか??
今多分5週1日目です。

それと、週数数えるのは、移植した日からですか?それとも移植2日後とかが3週目の開始になるのでしょうか?

教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

最終月経から計算です!
ある程度週数進めば大きさで確定させます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精も最終月経ですか?
    そしたら採卵して月に2回生理起こしたのでめちゃくちゃなような。。

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終月経からの計算でしたよ!
    生理20日前後で移植じゃないですか?
    それだと自然と同じタイミングくらいに着床するので計算変わらないです。

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計算したら5週1日目であってました!ありがとうございます!

• 17時間前
hi

妊娠判定おめでとうございます☺️
私もその頃は全然、症状がなく妊娠検査薬が陽性になる事だけが安心材料でした🥺🙏🏻
私の場合は5週目後半から徐々につわりが始まりましたよ!

上の方もおっしゃっているように最終月経の始まりの日から妊娠の週数は数えます🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりこれからって感じなんですね😂💦

• 17時間前
あき

私も体外受精で妊娠出産しましたが、判定もらう前も後も全然症状なかったですよ。
職場の皆さんには4ヶ月入るまで伝えてなかったので(上司は9wごろ)、体力仕事もがっつり今まで通り元気にやってました✊
つわりもほぼなかったですが、7wくらいからお腹が空きやすくなり、空腹時にちょっと気持ち悪いかなーくらいの軽い食べづわりがあったくらいです。
それでも経過は順調で、元気に産まれてきたので大丈夫です!

週数は初期胚か胚盤胞かとかにもよる思いますが、確定すれば移植した病院で教えてくれると思いますよ😊
私は胚盤胞を移植しましたが、逆算するとbt2が3w0dになってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気すぎちゃって😹💦
    7週だともう少し先なので今食べたいもの食べておきます!

胚盤胞です!やっぱりBT2なのですね!すっきりしました😌👍ありがとうございます!

• 17時間前
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊
私も体外受精で授かりました🥰
私は上の子も今回も4週目からつわりがあって今すごい辛いですが、、友達は何人かつわりが全くなかった子もいるので、本当人それぞれなんだな〜と感じてます🥺
つわりとお腹の子の順調さは無関係みたいなので出血が多いとかじゃなければ、ドーンと構えましょう😍💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれですよね🥹
    今くしゃみしたら右側に激痛走り叫びました笑

体外受精だとなんか色々心配になってしまっていますがもうなるようにしかならないと思って構えます😌👍ありがとうございます!

• 16時間前