※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
ココロ・悩み

体重が減り、立ちくらみや息切れが気になる。お米が食べられないため、栄養をどう摂ればいいか。

最近ストレスなど重なり体重が減りました。
162センチで38キロ台です。
最近立ちくらみや、たまに息切れがするのはそのせいもあるのでしょうか…

何年も前からお米がほとんど食べられないので
どのように栄養つけたら元気に過ごせるでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

体調不良、つらいですよね😭

ちなみに【最近】というのは ここ数年という意味ですか?🥺 それとも1.2ヶ月とかの短期間でしょうか?

難しいかもですが なるべく早めにその根本的なご理由である「ストレス」を取り除ける様 動く事と、
かなりしんどいご状況に思いますので やはり一度、専門家にご相談してみても良いかもしれませんね🥹

既に病院などにかかっていらっしゃったらすみません。
「食」に関する症状って、自分で治すのは難しいと聞いた事があるので😢

少しでも早く 改善しますように😌🙏

• ゆきりん

ゆきりん

優しいお言葉ありがとうございます🥲

長男の妊娠、出産で
    元より10キロくらい減ってしまい
    産後、拒食症になりMAX36キロまで減り生理も止まりました…

その後徐々に回復し、今はだいぶ偏食はありますが楽しく食べれるし
    42キロくらいまで戻って生理も来てるのですが
    また徐々に減り、40くらいでうろうろしており
    ここ1ヶ月くらいでまた減りました…

旦那さんとの価値観の違いで悩んだり
    子育てで悩んだりが続いていて…

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、同じ身長だったので、心配でコメントさせて頂きました🥹素人ですがほっとけず、すみません🙏

初めての妊娠、出産、産後って本当にいろんな事がガラっと変わりますよね😭
    私は確実に 睡眠障害になったと思います😵‍💫(多分 今も継続中🥲)

お腹空いても食べ物が食べられないのは、きっととてもおつらいと思います😢
    生理が止まるともよく言いますよね。

ストレスの根っこ部分は、ご主人との性格や生活の苦しさと、お子さんの事ですね。
    ありますよね、分かります。

ありきたりで恐縮ですが、頼れるところに頼る事と、少しでも距離を取る様にしてみると、良いかもしれませんね(って、既にあの手この手 努力されていらっしゃいますよね🥹🙏)
    私は旦那のせいで体調不良が悪化の一途だったので、今 離れて暮らしてますよ🤗 そしてストレスフリーです(笑)

• 9月26日
  • ゆきりん

ゆきりん

何年も前に同じかんじの投稿をしたとき
    『体重の自慢にしか聞こえません😂』などのコメントがあった事があって…

でもなかなかいろんな人に話せることではないので
    思いきって今回投稿したのですが
    そのような言葉をかけてくださる方がいるなんて本当にありがたいです🥲

旦那さんは、優しくて本当にいい旦那さんなのだと思います。
    ですが、子育てにおいては…
    まめに遊んでくれたりはしてくれるけど
    問題や悩み事に関してはノータッチというか…
    それなのに、『そんなふうだとワガママな子に育っちゃうよ?!今のうちから言って聞かせるべきなんじゃないの?!』とか
    私に言われて
    いやいや…そんなんとっくの前からやってんのよ…みたいな。
    そのときしか見ていないのにその場の状況でそんなことを言ってくるので
    私は母親で、彼は父親なはずなのに…
    もっと一緒に悩んだり考えてほしいなと思うことが多く…
    それがすごく気になってしまいストレスになっています…

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ…それはヒドい言葉ですね😭
    数字を見れば、自慢なんかじゃなく 本気で悩んでいる事、想像できるのに…😟

ここ最近のママリは冷たいコメントが随分と増えたなぁと実感中ですが、数年前もそういう回答があったのですね😢 余計しんどかったですよね🥺

旦那さん、お優しい方なのですね🤗 すみません、てっきりウチと同じ方向性(モラ系)にしてしまいました🤣🙏

子育ての考え方や方針に相違があり、ママリさんにプレッシャーがかかっている感じですかね🥲

お子様それぞれの性格や個性が分かりかねるので的外れかもしれませんが、既に2人共 ある程度の年齢ですし、あんまりガミガミ 親の価値観を押し付けながら言い聞かせるのも皆が疲れちゃいますよね🥹
    それに子供って、どんなに頑張っても親の思い通りになんかいかないですもんね😅(それはいくつになっても(笑))
    だから毎日 必死で試行錯誤してるのに…😵‍💫

旦那さんにはそのお気持ちはもうお話されましたか?
    本当に優しい方なら【しんどい】という事を受け止めて、寄り添ってくれるのではないかなぁと思います🥹👍
    ウチは旦那が自己中で超他責思考なので、いっさい話し合いが出来ずにこういう状況下になってますが、ママリさんのところは色々と改善していかれると良いなぁと思いました🥹✊💓

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

栄養の問題というより、精神疾患が原因なのではないでしょうか💦

心療内科など受診して治療をした方がいいかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

健康診断はされてますか?、

• ゆきりん

ゆきりん

定期的に採血だけはしています!

• 9月26日