※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
お金・保険

旦那の親がローンの一万円足りないたびに貸してほしいが、自分たちにも支払いがあるため、貸せないと断った。相談者はイライラしている。

愚痴…。

旦那の親(お母さん)が7月に中古物件を
購入したですが、8月にローンの一万円
足りないから貸しました。(引っ越したから
色々買ったりしたのかと思ったので)。
だか、また先月またローンの一万円足りないから貸してとLINEがありましたが、断りました。
下の子の保育園の給食費半年分払ったら
その他支払いあるため。
で!また昨日LINEがあり、毎回ローンの一万円足りないから貸してと…。
5日私の給料。10日がローン引き落としみたい。
だから私の給料を当てにして貸してと言ってきました。
ローン代が6万で一緒に住んでる娘が五万渡してて
一万円は毎回足りないから貸してと。たかが一万円だけど車2代毎月分割払い、小学生の給食費と集金やら色々支払いがあります。
なので、悪いですが、貸せないと断りました。
 どう思いますか?
私は毎回足りない?うちが去年10月に新築買ったから真似して無理して買ったですよ。年金生活なのに。
昨日からイライラ💢してます。

コメント

ままりりん

当たり前になっちゃうので貸さなくて良いと思います🙆‍♀️

1万くらい、メルカリとかポイ活とか、もしくは清掃のバイトなどで稼いでって思います😂

  • Mママ

    Mママ

    ありがとうございます。
    毎回毎回って言ってるからこっちも毎回貸せないので貸しません。
    払えるからローン組んで家買ったじゃないかな?と。

    • 18時間前
はじめてのママリ🔰

絶対貸さないです😅
前のお金返して貰ってからでいいですか?って聞きます😂というか旦那に文句言わせます!
子供にお金借りるって普通じゃないです😅😅

  • Mママ

    Mママ

    ありがとうございます。
    年金入るから必ず返すとは言ってますがそーゆー問題じゃないですよね?
    子供じゃなく、私→長男の嫁の給料を当てにして言ってきます。
    ローン払えるからローン組んで家買ったじゃないの?って感じです

    • 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私達をあてにした生活しないで頂けますか?と私なら言います😄
    子供にこれからこれだけお金がかかります。支援はできません。とキッパリと。旦那さんは何も言わないんですか?

    • 18時間前
ママリ

年金生活で買ったと言うことは名義は一緒に住んでいる義姉(義妹)ですかね?

年金生活で生活できてない分を、
ご主人の兄弟がサポートという形なら渡りますけどね。

  • Mママ

    Mママ

    次長が働いていて6万のうち五万払ってるみたい。
    二人息子住んでいて働いてるけど給料少ないからって。
    だからって私に毎回足りないから一万円貸してって。
    おかしくないですか?
    毎回って。どーゆー生活しての?って感じ。私は嫁です。

    • 18時間前
  • ママリ

    ママリ


    主さんに借りるのはおかしいですね。
    借りるなら子供達(4人兄弟?)ですかね。

    仮にお母様が国保なら月に6.5万円程度しか収入ないはずなので、
    ローンは他の方の名義のはずですね。

    その方が支払うのか、
    名義だけ貸してご兄弟で割り勘して支払うのか、
    話し合いが足りない気がします。。。

    4人子供がいれば、
    みんなで助け合えばいいのに…と、個人的には思いますけどね。
    考え方はそれぞれですが、
    一緒に住まなくていい分、
    老後のお世話しなくていいのだし、
    それであれば月に1万円の負担は安いと思ってしまいます。
    主さんからではなく息子であるご主人からですけどね。

    • 18時間前
  • Mママ

    Mママ

    お父さんの年金と
    息子二人の給料と次女の給料があります。
    おそらく長女は貸してくれないからこっちに言ってきただと思います。聞いたか知らないけど。
    うちの旦那は給料日が15日だからです。私が5日だから。
    払えるからローン組んで家買っただから毎回足りない一万円を何で長男夫婦が払わなきゃいけないのかな?おかしいよ

    • 10時間前
まんまるしかく

毎回1万足りないて何!?
しかも5万娘さんに出してもらってて義母は1万しか出さなくていいのに全く出さないってことですか?🤯
それって貸してじゃなくて頂戴ってことじゃ??
絶対お金出さないです😇😇

  • Mママ

    Mママ

    ありがとうございます。
    うちが去年新築買ったからヤキモチして中古だけど無理して真似して買ったですよ。
    うちが買った時、自慢しての?って怒鳴られました💢
    年金入るから返すって言うけどそーゆー問題じゃねぇよ!って感じです。
    人を当てにすんなって感じです。あっ、失礼しました。

    • 10時間前
mei

無視でいいですよ!
義両親も同じで、普通に2.3万とか言ってくるので、義両親からの電話は絶対出ないしかけ直さないです。

今渡しちゃうと、今後ローンじゃなくてもことある事にお金のこと言われますよ。

  • Mママ

    Mママ

    ありがとうございます。
    頭にきますが、子供二人を土曜日だけ見てもらってるので連絡はします。
    で、ほとんど土曜日しか預けないのにおやつ代として月に5000円渡してます、なのに足りないからと…。

    • 10時間前
ぴのすけ

大人4人で住んでるのに払えないなら買うなって話ですね🙄払い始めてすぐ払えないとか無計画にも程があります。絶対貸しません😇

  • Mママ

    Mママ

    ありがとうございます。
    私も正直そう思います。
    自分は働いてないしお父さんは年金。
    あと息子二人と娘は働いてる。
    多分うちが去年新築買ったからヤキモチして無理して買ったですよ。アホだわ(笑)

    • 9時間前