※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

郵便局にクレーム?改善要望を伝えたい。友達からの荷物が自宅ではなく実家に届けられた。勝手に実家に渡すのは不満。指摘しすぎ?よくあること?

郵便局にクレーム?というか改善してほしい旨伝えたいのですが、下記についてどう思われますか?

先日友達からプレゼントを送ると言われ(日付は指定していないです)待っていたのですが、なんと自宅から歩いて3分ほどの実家の方に届けられたみたいで。
配達してくれたのがたまたま我が家が外出していたときだったらしく、実家の方に「あちらの家が留守にされていたのでこっちにきました」と言って持ってきたようです。
もちろん我が家が留守にしている時は実家の方に送ってくださいなんて頼んでないですし、なんなら時刻指定の時間より30分以上早く配達していました。(指定の時刻だったら私たちが帰り着いていたので家にいました)
普段配達してくださってる方は同じ苗字で親戚ってわかってらっしゃると思います。(実家にいる時に代わりに出てと言われ受け取ることもあるので)
でもそれだとしてもこちらがお願いしてないのに勝手に実家の方に渡すのはどうなの?と思います。
もちろん自宅には不在届も入ってませんでした。
今回は違いましたが、もし親へ見られたくない物とかだったらどうするんだろうと思います。
日頃から暑い日も寒い日も雨の日も配達してくださる業者さんにはありがたいと思っていますし、時刻指定したのに時間に来ないこともなにも言いませんが、今回ばかりはそんなことあってもいいの?とモヤモヤします…

こんなので指摘するのはやりすぎでしょうか?
よくあることですか?

コメント

ここ

指摘していいことですよ💦💦

はじめてのママリ🔰

ありえないです💦
指摘していいし、むしろ、するべきだと思います!
じゃないと今後も同じことされる可能性があるかと😖

ミニー

旦那が配達員ですが
それは、しちゃいけない事と言ってました!

その配達員は
きっと、早く帰りたいからそういう行動をしたのかと思います💦
多分ですが、
上の人にも伝えずに勝手にやってるかと、、、

1度、最寄りの郵便局に問い合わせしてもいいかと思います!

🐰

クレーム案件だと思います、
配達員さんは善意でやってくれたのかもですが、
転送届や届け先の変更届を出していない以上、
届けた とはならないと思います。受け取りサインもあるのに…
その配達員さんを指導すべき事案だと思います

郵便局で働いてる知り合いが言ってましたが、局に電話しても出ないそうです(ほとんどがクレームだからと言ってました、もちろん局によると思いますが)、めんどうですが直接言いに行かれるのがいいかと思います😣

伝えていい案件です💦もし同じ苗字の他人ならどうすんだ。って感じです