※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆちゃん
ココロ・悩み

息子の面談に行けず、元気が出ない状況。支えが少なく孤独感も。でも、息子のために頑張ろうと決意。

今日はNICUにいる息子の面談の日でした、けどもう受付時間終わってます。分かってるのに行ってません。
洗濯回したのに干してません。
分かってるのに動きたくないです。
どうやったら元気になりますか?
昨日は旦那が気分転換に温泉行ってきな といってくれたのに、コンタクト入れるだけで限界きたので行けてません。
今日は調子良かったんです。途中まで
でも息子がワクチン打つ日なので、這ってでもコレから行ってきます。
友達いないし、実家遠いいし、実家の愛犬は亡くなったし、日中は誰もいないし、毎週息子に会いに遠くの病院に行かないとだし
まだ寝起きのままです。未熟児で産んだ上に面談にも行かないなんてクソなママだなって感じです

コメント

はじめてのママリ🔰

クソなんかじゃないです!
私も子供がNICUにいるとき、しんどいなと思うことが本当に多かったです。子供が家にいないから家事なんて簡単にできるはずなのに出来ないんですよね。
子供が近くにいない辛さや、私の子は病気だったのでそんな身体に産んでしまったことに対してずっと悔やんだり、どうしてこんなことになったんだと思ったり…とにかく辛いんですよね。
まだ産んだばかりで身体もきついですし、無理に元気にならなくていいと思います!子供に会う時だけ笑顔でも全然いいんです🥺
お子さんに会わない時間はひたすら寝たり、テレビ見たり、とにかく心身ともに休むのが一番だと思います。
孤独でつらい時はこうやってママリでつらいって言ったら話を聞いてくれる人がいるので、そういうのも一つの手だと思います。
お子さんが帰ってきたらまた一層忙しくなるので今は休める時は本当にのんびり晴れてくださいね。

• おゆちゃん

おゆちゃん

子供に会ってしましたが、会ってる時だけは自然と笑顔になれました🥲
    気持ちわかってくれて嬉しいです、今のうちにのんびり過ごしておきます

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんに会えて良かったです😊大変な中会いに行けただけでもう100万点です!!(笑)
    会うと自然と笑顔になれちゃうんですよね、不思議ですよね。
    そうです、まだママ業も始まったばかりなので焦らず一緒にのんびりいきましょう♡
    (のんびり晴れてくださいになってました💦のんびり過ごしてくださいって打ったつもりでした、すみません!)

• 11時間前
  • おゆちゃん

おゆちゃん

ありがとうございます😭
    ほんと不思議でした、息子は魔法使いなのかもしれないって思うほどでした
    心が折れそうになったら。ママリの皆さんにSOS出そうと思います!
    先輩ママさんの言葉って泣きそうな位あったかいです♡
    私の心を助けてくれてありがとうございました😭

• 10時間前
ブルブル

産後うつの可能性あるのではないでしょうか?

私も今年25週で子どもを出産したので気持ち分かります。。

私は性格的に能天気ですので、そこまで落ち込みはなかったです。

おゆちゃん

もうしばらく治らないようだったら産後うつ疑ってみます…
そうなったら早めに受診ですね💦
心配ありがとうございます!