※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夏の時期でも、鶏もも肉をタレで煮込んで冷蔵庫に保存して問題ないです。再加熱して食べても大丈夫ですか?

夜ご飯を午後一に作っておいて冷蔵庫にいれておくっていうのを夏の時期にしたことがないんですけど特に問題なくできますよね?
メニューは鶏もも肉をタレで煮込んだもので、冷ましたら鍋のまま(保存用のタッパーの様なフタをします)冷蔵庫にいれて、夕飯前にまた火にかけて温めれば問題ないでしょうか?

コメント

ハニー

問題ないと思います🙆‍♀️✨✨
我が家はいつも午後一に作っているので😁✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!今煮込んでいます✨

• 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになんですけど、火を消してそのままIHの上に30〜40分くらい置いて冷まして、なかなか冷めないからタッパーに移してから10分ほど保冷剤の上に置いてから冷蔵庫に移しました!
    室温26度くらいでエアコンつけてるのですが常温で粗熱を40分くらい取ってたのは問題ないですよね?😅
    料理下手くそで慣れないメニューだからその時間だけで腐ったりしないか心配です😅

• 17時間前
  • ハニー

ハニー

全然問題ないと思います☺️✨✨
    保冷剤の上にまで置くなんて偉いです👏
    私はそこまでしないです😂
    IHの上に30分ほど置いてて暑くても鍋ごと冷蔵庫に入れます🤣🤣🤣

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

なにも問題ないです。毎日やってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!今煮込んでいます✨

• 18時間前