※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
サプリ・健康

妊娠中の咳が止まらず、再発しています。産婦人科か呼吸器内科どちらに相談すべきか迷っています。

咳が1ヶ月ほど続いています。
9月の頭に呼吸器内科に行って妊娠中でも飲める咳止めをもらい、少し咳は出るものの落ち着いていたのですがぶり返しました💦
時々えずく事もあります。
この場合は産婦人科の方に相談した方がいいのか、また呼吸器内科に行った方がいいのかどちらがいいんでしょうか?🤔
同じように妊娠中に咳が止まらなくなった方いますか?

コメント

猫缶

わたし2人目妊娠中に咳が止まらなくて初期〜安定期まで後期〜出産までとほぼ咳き込んでいました😂本当に酷くて吐くほどに咳していたり呼吸が苦しくなるほど咳していたり、腹圧で破水するんじゃないかとも思いましたが出産したら治りました、何だったのか不明です…

呼吸器科、産婦人科のどちらでも薬もらった事がありますが特に効かず、喘息の検査もしましたがそれもひっかかりませんでした😂
薬飲むことに抵抗がなければ産婦人科で聞いてみるといいと思います、呼吸器科にいっても出せる薬がなくてって言われるのでどちらで貰おうが変わらなかったです💦

• まっすー

まっすー

妊娠中ほぼずっと咳き込んでたなんてお辛かったですね😭💦
    私は吐くまではいかないのですがめちゃくちゃえずきます…腹圧もかかるから心配です💦

妊婦だと飲める薬限られてますもんね💦
    産婦人科に聞いてみてから呼吸器科とかを受診するかどうか考えてみます!

• 18時間前