※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

10月11月にイベントが多くて出費がかさんでいます。子供たちの撮影や予定が重なり、新しいカメラマンを探している状況です。出費の差に悩んでいます。

10月11月にイベントが多すぎて撮影代がすごいことになりそうです💦

長男出産のときにマタニティフォト、ニューボーンフォト、お宮参りのスタジオ撮影とロケ撮影をし、3歳のときの七五三でもスタジオ撮影とロケ撮影、誕生日が11月なので誕生日の撮影もあわせてしました。
なので下の子たちも同じようにしてあげたいと思ってるんですが全員の誕生日も10,11月なため

今年、長男5歳、次男3歳、長女10月出産予定のため、
長男→七五三、誕生日
次男→七五三、誕生日
長女→マタニティフォト、ニューボーン、お宮参り
が全部10,11月になります😱

今のところ
七五三とお宮参りのロケ撮影
七五三と誕生日のスタジオ撮影
マタニティフォト
お宮参りのスタジオ撮影
これらは予約済みで合計10万円近く…

ニューボーンも検討してますが、今まで撮ってもらってたカメラマンさんが旦那さんの転勤で地方に行ってしまって、同じようなテイストで撮っていただけるカメラマンさんを新しく探してるんですけど、ニューボーンとなると5万円ほどかかるようで😅前のカメラマンさんだったら3万円程度だったのに〜!!!

たまたまイベントが重なって出費がかさむだけで、たぶん1年の中でバラけてたらそれぞれ喜んで出してる出費です💸

けど全部が重なると精神的ダメージが大きい🤣
でもでも今しかないこの可愛い時期をのこしておきたい♡
たった2万の差ですがなかなか予約する勇気が出ず、、、
誰か背中を押してください〜🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

10万あれば一眼レフカメラ買えますね💡📷️使い方はそこまで難しくないので、普段の写真とかも綺麗なの撮り放題だしイベントや旅行も楽しいしこの先も何かある度にフォトスタジオに支払う分考えたら衣装や小物とかもメルカリで買って売ったりするほうが安いので、写真好きならカメラ買って自分で撮るのもおすすめです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一眼レフカメラは持ってます☺️💡普段からよく撮ってはいるんですけど、撮れるのが私だけなのです💦
    イベント時は家族写真も撮ってもらってるので私が撮影するとなると家族写真がのこせず🥲

• 19時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとシンプルに私の技術不足でプロとは歴然の差があり、イベント時などの記念になる撮影はプロに撮ってもらいたい気持ちがあります😂

• 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    なんかご自身で後押しするセリフを言わせてしまった形になりましたが、歴然の差があるプロに撮ってもらいたいというのでしたら一生に1度のことなのでエイ!っと予約しちゃいましょう🎉
    写真は撮ってもそんなに見返さない人もいれば、何度も何度も見返して大切にする人もいるので後者であれば価値のある出費だと思います✨

• 19時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エイっと予約しちゃいましょうか😆なんだか予約したいテンションになってきました(笑)
    写真は結構大切にしてる方だと思うので、価値ある出費ですよね✨️✨️✨️

• 16時間前
来世に期待

金銭的に問題なければいいんじゃないですかね🤔??3万も5万も余り変わらないかなと!!
(しかもその人数でその量の写真を撮って10万円近くは凄く良心的な値段なんじゃないかな!?と思います!)

ただ、もしお写真が好きなのであれば個人的にはそれならいいカメラを買って自宅で撮影とかもありじゃないかな?と思います👀
うちはお宮参り・七五三は上も下もスタジオでやりますけど(ロケも考えてます!)誕生日はセルフです☺️(マタニティとニューボーンは撮ってません!)
その代わり上の子が生まれる時に20万円くらいのカメラを買いました、たまたま旦那が映像関係の仕事をしているので得意という部分のはありますが(加工とかも自分でしちゃうので、自宅で撮った誕生日の写真も友達から「スタジオ撮影したの?」って聞かれました)、自分たちの好きなタイミングで好きに撮るのもまた味があって良いんじゃないかななんて思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月収支だと問題ありありですが年間収支だと問題なしな感じです💡なのでほんとに私の気持ち次第と言いますか…😂
    10万円もやすいですよね?!私もそれ思ってて、上2人の撮影はまとまってるのとマタニティフォトはカメラマンさんの撮影会イベントで撮らせてもらうので安くすんでる気がします✨️
    いいカメラも持ってるんですが私しかカメラ使えないので家族写真を撮るにはやはりどこかに頼まないとで、かつプロの写真はやっぱり違う!!って思ったりもします🥹小物の準備なども違いとしてはありますしね🥺

• 16時間前
はじめてのママリ🔰

私もミラーレス一眼持ってますが、スタジオ撮影やロケフォトなどによくお金使います!来年七五三ですが10万くらい使う予定です💸
お宮参り、100日、ハーフバースデーなどなど大きいイベントから、ハロウィンやクリスマス、ひな祭りなど季節に合わせた写真も欲しくて撮影会めっちゃ行ってます🤣
まだ子ども1人しかいないのに、2人3人ってなったらどうなるんだろうってこれから恐ろしいです笑

自分で撮るのも楽しいけど、プロの写真ってやっぱり全然違いますよね!自分も写りたいし!なのですごく共感しました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してくださって嬉しいですー!!😭✨️旦那は写真に全く興味がなく、記念写真とかも1枚あればいいんじゃない?ってタイプなので、そんなに撮影するの?っていう雰囲気で😂
    なんだか背中押してもらった気分です✨️✨️

• 16時間前
ママリ

全部一緒にまとめてはできないのですか?

少なくとも、
長男次男の七五三と誕生日、
長女のお宮参りはまとめてやります‼︎

我が家はいつも複数のイベントまとめてますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ある程度まとめて今の状況です🥹お宮参りも一緒に…と考えましたが撮影にかかる時間を考えると全員ぐずぐずになりそうで諦めました💦

• 16時間前