※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会の親子競技で、ママが出る競技が多い印象です。2歳児クラスの運動会で、2つの競技に参加する親はママが多いようで、夫も参加する中、どちらかは出てほしいと思っています。先生に聞いたところ、年によって異なるようです。皆さんのところはどうでしょうか。

運動会の親子競技、出れるのは親ひとり。
割合で言うとパパママどちらの参加が多い印象ですか‎🤔?

今度こども園で運動会があります。
子供は2歳児クラス、今年入園したので初参加です。

親が参加する競技が2つあるのですが、
どちらもママが良いー!となりそうです😂
夫も一緒に行くのでどちらかは出てもらいたいなぁと気持ちもありますし、
2つともママが出てたら浮いちゃうかな?と不安な面もあります。

担任の先生に聞きましたが、
その年によって違います~って感じで🥲
皆さんのところはどんな感じでしたしょうか。
参考程度に教えて頂きたいです!

コメント

🫶🏻

ママの方が多い印象です!!

はじめてのママリ🔰

ママが多めだと思います😄
リレーとかガッツリ動く系はパパ率高くなりますが、ほのぼのとした一般的な競技はママ率高いです✨
うちも子供達はママとがいい!って言うので全部ママと出てます(笑)

ママリ

ダンス系はほとんどママ、玉入れやかけっこ、綱引き系はパパが半数超えるかな?くらいです!

ママ2回でも全然浮かないですけど、せっかくならパパも一緒にやりたいと思うので、どちらかは一度パパがお子さんのそばに行って、その場で無理そう😫と思ったら、サッとすぐ交代するのでも良いと思います🙌結構みんなダラダラ準備するので😅

ままくらげ

子供の園ではパパ率高いです!
多分子供を途中でかつがないといけないからだと思います😂

はる

ママの方が多いです!
私は出たくないので旦那に任せてます😂

浮くって事はないと思いますよ。
正直知らない人なら見てないので2回出ててもわからないです笑

はじめてのママリ🔰

未満児は、やはりママっ子が多いし、ママ率高いですかね。パパはカメラマンに徹するみたいな。
ただ競技しだい、なところはあります。飴食いだと、顔が汚れるからパパ率高くなるし。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ございません。
ママの方が多いと聞いて安心しました🙌✨
どちらもママ前提でパパとも相談して決めようと思います☺️