※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2人目以降の外出頻度について相談です。子供の生活リズムや2歳検診での落ち着き不足に不安があります。外出頻度の理想や影響について教えてください。

2人目以降の外出頻度についてです。

上の子が幼稚園で2時に帰ってきます。

下の子はよく寝る子で朝起きても朝ごはんを食べて少ししたら眠くなり午前中は寝てしまうため外出できず、午後はお昼ご飯を食べて少ししたら上の子が帰ってきてしまうため外出できずの生活です。

今の外出頻度は週に一度の上の子の習い事で幼稚園へ迎えに行き、近くの公園で遊ぶのと土曜日は実家へ行ったりして、日曜は家族でどこか行くという生活です。

散歩に連れ出しても歩かないのであまりしてないです。

毎日散歩や公園に連れて行っていいる方をみてすごいなと思います。

引きこもりがちですが何か影響あったりしますか?

2歳検診で落ち着きがなく教室をお薦めされました。

あまり外に連れ出さなかったからかなと不安です。

もう少し涼しくなったら公園にでも連れ出そうかなと思いますがどれくらいの頻度が理想ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てても気にせず連れ出してました!上の子の習い事送迎とか色々あるので💦赤ちゃんのうちは別ですが、生後半年くらい以降はもう上の子に合わせた生活してましたよ☺️
うちは下の子はアンパンマン好きなのでミュージアム連れて行ったり、普段はスーパー行くついでにちょっと遊ばせたり散歩するくらいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日外でてますか?
    歩かないので抱っこで散歩でもいいんですかね💦

    • 9月26日
はじめてのママリ

幼稚園は自宅前に来てくれるバスなのでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    上の子が帰ってきたら外出出来ないというのは、お子様が疲れているからでしょうか?🤔
    それから一緒におやつ食べて公園行くとか、おやつ持ってピクニックとかこれからの季節は出来るのかなと思うのと、
    私だったら上の子をお見送りしたあとすぐお散歩に行くかなと思います。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園で遊んで帰ってきてすぐに外に遊びに行くのは上の子がしんどいかなと思いその発想はなかったです😅
    上の子次第かもしれませんが夕飯の準備さえすれば帰ってきてから公園に行くのありかもしれませんね!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🤔
    割とがっつり遊ぶ園でしょうか?
    うちはこども園ですが、午前中に活動→お昼ご飯→まったりタイムで降園するので、お迎え帰りにお友達と公園で遊ぶ子が多いです🤔暑い時期や寒い時期は支援センターに行ったり。
    疲れて晩御飯食べる前に寝ちゃうとかじゃなければ遊びに行くかもです。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時期は汗だくで帰ってきておやつ食べて少ししたら眠いと言い始めるので5時には夕飯を食べ8時には眠りにつきます笑
    夕飯の支度してる間に寝てしまうこともあります😅

    • 9月26日
ゆー

お昼寝とか関係なく、買い物や上の子の幼稚園の送迎や習い事等、連れて行っています。わざわざ公園行ったりはしてあげれてませんが、上の子達と一緒に遊びに連れて行ったり、ショッピングセンターのキッズスペースとか通りかかったら、少し遊ばせてあげるかんじです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前は私も外に行く用事がないので寝かせてしまいます。
    買い物も週に1度で済ませてしまいますので外に行く用事がないのし散歩連れてっても歩かないのでついつい家にこもってしまいます.

    • 9月26日
  • ゆー

    ゆー

    なるほどです✨もう少し涼しくなったら、週1〜2回からでいいと思います💕

    • 9月26日
ママリ

我が家は1日1回は下の子を外で遊ばせるようにしていますが、
大変なら2日に1回とかでいいと思います🌈

むしろ家でずっと一緒に過ごせるのが凄いと思います!
我が家の場合はドタバタされたり外行きたかったー!って文句言われるので(笑)、子どもと一緒の時間は私も家にいたくないです!笑
外で体力発散してくれー!!と思い😅

最近すごく気持ち良い風が吹いてますし、夏にはスッカラカンだった公園に子ども達が戻ってきたので楽しい雰囲気で遊べると思いますよ🍁✨