※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもがベビーベッドでオイルを口に入れたが、様子は良さそう。小児救急は受け付けていない。様子を見て大丈夫でしょうか。保湿セットの保管場所を変える。

ほんの少し目を離した時に、
子どもがベビーベッドの柵から手を伸ばして、オムツケース兼保湿セットとして使っているバックに手を伸ばし、サイドポケットにいれていたオイルに手を伸ばし、ポンプの部分をハムハムしていました。。。

すぐに辞めさせて、
口の中をシートで吹きましたが、
物が物なので不安で。。。

※小児救急に電話しようと思いましたが、今の時間は受付外

一応、機嫌が悪い様子ではないのですが、様子見で大丈夫でしょうか…

※保湿セットの保管場所はこれを機に変えます

コメント

りん

ガブガブ飲んだわけじゃないから様子見でいい気がします😌
病院に行っても出来ることはないだろうし様子見って言われると思います🙆‍♀️
ジョンソンのベビーオイルですよね?
サイトを見てみたら舐めた時の事とか書いてあると思うから見てみてはどうでしょうか(*^^*)?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    仰っていただいた通りますサイトを見たら『舐める事を想定して口に入れても安心な材料…』等と記載ありました!

その後、朝寝までしばらく様子見てましたが特に変わった様子もなくです。

最初なのでかなり焦りました💦
    でも、お陰様で安心&自分の勉強(反省)にもなりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日
ありす

ベビーオイルですかね?
ちょっとくらい口に入っても大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、ベビーオイルです。
    初めての事だったのでめちゃくちゃ焦ってしまいました💦

でもこれを機に保管場所は気をつけようと思います💦

• 9月26日
ママリ

ストッパーが付いた状態なら中身は出ていなさそうな感じがしますね😮
私ならいつもと様子が違ったら受診します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだポンプを押して(咥えて)中身を出すほどの力はないと思うので、中身が出てることはないと思うのですが、初めての事なのでビビりました…💦

今のところ変わった様子もなく朝寝中ですが、引き継ぎ注意して様子見します!

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

焦りますよね💦赤ちゃんっておもちゃ以外の物の方が興味持っちゃうし😂
    私も置き場所気をつけたいと思います💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

大量ではないなら様子見でいい気もします!
赤ちゃん用なら舐めることもかんがえてそうです🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

舐めたものが『オイル』と名のつくものだったこともあり、焦ってしまいました💦
    サイトには『舐めることを想定して…』と書いてあって安心🥹

でも、これを機に保管場所は変えようと思います!

• 9月26日