※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

横浜の聖マリアクリニックで帝王切開の体験談を教えてください。硬膜外麻酔の痛みや傷跡、抱っこ紐の使い心地について不安があります。逆子で29週まで横位で通院中です。帝王切開後の痛みや綺麗さ、体験談をお願いします。

横浜市 帝王切開 聖マリアクリニック

第3子妊娠中で逆子(横位)、聖マリアクリニック通院中です。29週までずっと横位のため不安です。

聖マリアクリニックで帝王切開した方いらっしゃいますか?
硬膜外麻酔かと思いますが、術後の痛みはどうでしたか?
術後は半年や1年くらいも傷の痛みは続くものですか?
傷跡の綺麗さはどうですか?
エルゴの抱っこ紐は痛いから使えないとか、笑うだけで痛いとか、痛みに対してとても不安です。

上の2人は聖マリアクリニックで無痛分娩だったのでとても楽な出産でした。
万が一、帝王切開になるとしたら、硬膜外麻酔を術後2日目くらいまで使えるクリニックもあるようなので転院も考えています。

体験談を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でした😊
逆子の場合予定帝王切開なので、硬膜外ともう1つ下半身にがっつり効く麻酔を使うので術中はもちろん全く痛みなしでした😌

麻酔科健診はこれからですか?👀
ご不安なことがあればその際に麻酔科の先生にお伝えすると丁寧に説明してくれると思います✨
術後はそのまま硬膜外を翌朝まで入れたままなのと、それでも耐えられなければ点滴や坐薬の痛み止めもあるみたいなので我慢せず助産師の方に相談してみてください😊

私は予定帝王切開の術後の方がましで、翌朝にはトイレまで歩けたので導尿のチューブなど外せる程度でした🙆‍♀️
退院時にはまだ少し痛いけど日常生活は送れるかなというくらいの痛みで、1ヶ月弱は寝てるところから起き上がる時だけ傷が痛かったです👀

新生児期は外出しなかったので抱っこ紐使いませんでしたが、それ以降はエルゴ使ってますが全く痛くないです😊
笑うのは入院中は痛かったですが、それ以降は笑うのがきつかった記憶はないです🤔
傷跡は1人目も2人目もきれいですよ🙆‍♀️