※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、体重が8キロに達していないが、健診では問題ないと言われている。食事も良く食べるが心配。同じような子供はいるでしょうか。

生後11ヶ月、あと1週間ほどで1歳になりますが体重が8キロありません。
周りはムチムチした子ばかりで細身と言っても8キロ超えている子が多いです。
健診では少しづつでも体重増加しているので問題ないとは言われていますが、親としてはやはり心配です。
離乳食も量は多くないですが、3回ともよく食べます。体重を気にして授乳もまだしています。
同じような子いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいでしたよ〜🐱ちなみに母乳ですか?うちは二人とも完母ですが、やっぱりミルクの子と比べると細身でした💡成長曲線内ですし心配ないかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳です!割と早めに完母になったのでミルクはほぼ飲んでいません😂
    完母でもムチムチした子が多いので私の母乳の質が悪かったかなぁといつも不安でした😭😭
    同じ方がいて少し安心しました😌

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りは母乳だと細身だなって子が多かったです💡ミルクだとすごくムチムチになりますよね😊

ちなみにうちは両親ともに細いので遺伝なのか子供たちぽっちゃりもせずずっと細身です😂ご飯もお菓子も普通に食べててもです!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

10ヶ月6.9きろです💦
食べてくれるけどその分代謝が良くてなかなか増えてくれてません🥲
月一体重見せに小児科通ってますがずっと様子見てよーって感じで特に言われてないです!
私も体重気にしてミルクあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり動き出すと中々体重が増えませんよね💦
    ちなみに完ミですか?それとも母乳+ミルクをあげてる感じですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミです🍼
    3ヶ月から完ミにしたんですが増え悪かったです💦

• 1時間前
ピコ

うちもまったく同じです😄💦
昨日お誕生前健診でしたが身長が伸びていれば栄養不足とかじゃなく、運動量が多いだけで体重が増えなくても問題ないと言われました😂

離乳食もたくさん食べ、授乳も3〜5回してますがなかなか8キロ超えません😅

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月ですがまだ8.7kgですよ🤣
これでも平均の範囲内だから大丈夫ですよー