※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pon
家族・旦那

わたしの両親は数年前に離婚していて別で暮らしています。たまたま出先…

聞いてください🫠
わたしの両親は数年前に離婚していて別で暮らしています。
たまたま出先で実家の近くを通ったので寄ろうと思って連絡しました。主人も長時間の運転で疲れていたのでどちらかにして欲しいと言われ会ってなかったので息子をお父さんに会わせに行きました☺️お父さんも久々ですっごく喜んでくれてよかった!って思ってたのですが、、、
お母さんがなんでわたしのとこ来ないの?と拗ねてるんです😂色々買ってあげてるし遠い中遊びに行ったりしてるのにと、、、行けたら行くねって言ったわたしももちろん悪いんですが、行く前に時間も時間だし厳しそうだから今日はやめとくねと伝え息子の写真をなん前か送ったのに既読無視挙句の当てに未読無視されました。
(お母さんは先月会ってます)
こんな小さいことでいちいち他の人にぐちぐち言ってる母が面倒くさくて時間の無駄だなって思ってます🫠
弟にわたしとしばらく疎遠するまで言ってるらしいです😂
あとは、義両親、両親共に息子の写真を共有できるアプリがあるのですがそれが更新されてないのはわたしだけ削除したからだとか言ってるらしいんですよ😂
嫁姑問題はよく聞くのですが、まさか自分の親かいって思ってしまって😂
愚痴をこぼしてしまいました🥲スミマセン、、

コメント

みなみ

義両親が離婚してて義母の方がまさにそのタイプです🤣
なんか、被害妄想というか被害者意識というかとにかく物事全ての捉え方が人とズレてまして😂笑
本当に関わり方と距離感気をつけないと、私が悪者になります😇😇😇(かなりうざい)

娘が出産時NICU入院してて、私より2日遅れで退院して娘の体調も心配だったのもありますが、なにもり真冬だったのでどこにも寄らずにそのまま実家に直帰したんですけど、その時にPonさんのお母さんと全く同じ事言われましたよ〜😅
「帰り道に少し寄ってくれるだけよかったのに。なんで来てくれないの?」って旦那にLINEで発狂してました。

実際はもっと長文が来てて、旦那も何事!?と思って電話したら大泣きしてたそうです笑 
せっかく退院できたのに、なんでそこでも被害者ヅラできんのかなーって不思議で仕方なかったです😇

流石に腹たったので、「真冬で寒いのもありますが、NICUから退院したばかりで心配な面もありますので、数日したらぜひ私の実家に来てください。」と連絡したら「なんで私がお嫁さんの実家に行かなきゃいけないの!?」って言われました笑

私のこと、ずーーっとお嫁さん呼びなのもむかつきますがここで私がキレたらまた被害者ヅラされるんで「あ、そういう感じですか笑 了解しました笑 暖かくなるまでは、こちらから出向く気はありませんので、それまでに娘に会いたかったらお義母さんの気が向いてからでも私の実家に来てください!それでは失礼します!」って言って本当にこっちからは義実家に出向きませんでした〜😇

ちなみに、今でも関係最悪です!義父と義父の再婚相手の方はとっても優しくて私も話しやすくて大好きなので月一で私たちの家に遊びに来てますが、義母にはもう5ヶ月会ってません🤣

義母は義父のこと大嫌いなので多分自分より頻繁に娘に会ってるって知ったら大発狂するんで、
今度なんかしてきたら、「あなたが大騒ぎして娘に会えない間にお義父さんはたくさん娘に会い来てくれてます☺️」って言っちゃおうと思ってます🤭

私も愚痴をこぼしてしまいました、長々とすみません🥲

お互い相手は違いますが、本気で相手してると今度はこっちがストレス溜まるのであんまり真正面から向き合おうとはせず、ほどほどの付き合いをしていきましょうね😿