※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が趣味を押し付けてくる悩みです。自分の趣味を共有せず、一人で楽しみたい派。旦那は自分の趣味を共有したがり、一緒に行動を求める。趣味の違いでイライラしています。

自分の趣味を押し付けてくる旦那
みなさん自分の趣味は旦那と共有しますか?
好きなアーティストやテレビ番組など、、
私は共有したいタイプではなく、好きなドラマや映画などは1人でゆっくり楽しみたい派です。旦那はいちいちドラマの中身も今のセリフどういうこと?!とか突っ込んでくるので気が散ります😅
一方旦那は自分の趣味を私と共有したいタイプで、なんなら俺が好きなものは君も好きだよねって思ってる感じです😂好きなアーティストのライブにも一緒に連れて行かれますし(行ってしまえばまぁ楽しみますが、、)、映画も私の興味のあるなしに関わらずこれ観たいから一緒に観よう、漫画もこれ面白いから読め!と、、
もちろん、その中で自分にハマるものもあります。でも興味のないものはやっぱりないです。
今日は最近私がネトフリを契約したのでその話をすると、ワンピースの実写版がずっと観たかった!今から一緒に観よう!と、、旦那はワンピース大好きなのですが私は漫画も途中までしか見ていないしあまり興味がなく、え〜と思いながらスマホ片手になんとなく観ていたら、観ないの?といちいち声をかけられ、、、
眠いのもありちょっとイラっとして何で私がちゃんと観てるかチェックするの?と聞くと旦那もイラってしたようでもういいよ!寝れば?!と😅
私が悪いですか?😅
自分が好きなものは絶対私も好きだと思っているところが謎です😂みなさんのところはどうですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私の趣味を夫は共有わりとします。TV関係だとどうしても目に入ってしまうのでいつの間にか夫もハマって一緒に見てるみたいになります。ゲームとかもそうですね。
私がハマった物は私から夫へハマりやすいのですが、夫から私へというのはかなり少ないです😅勧められても自分のタイミングじゃなかったりするのでほっとく事が多いです。夫は強く強要してくる事はないのでその辺は助かってます笑

ちなみにワンピースが夫婦まったく同じ状況です笑(夫大好き録画して追いかけてる、私漫画途中までしか見てない)夫がワンピース見てるとスマホ見てます私😅強要されないんでもう別々です。私がB型でBっぽいとこあるので自分の興味ないことにはあんまのらないので💧その辺理解されてると思います笑。