※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめみ
妊活

不妊治療で産婦人科を受診検討中です。基礎体温は安定しています。最初に勧められる治療や卵管造影検査について教えてください。

不妊治療で産婦人科へ行った方へ(^^)
なかなか授からないので一度、産婦人科へ行ってみようかと思っているのですが。。
基礎体温も二層になっていて、毎月も決まった周期できています♡
まず最初に勧められる治療だと何ですか??
基本的な治療の流れなど、わかる方がいたら教えてほしいです♡
ちなみに卵管造影検査が気になりますが、よく勧められる治療ですか??

コメント

かなる

感染症の検査からスタートで、やはりタイミング法がはじまりました

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

4月から病院に通ってます(・∀・)
初めに感染症の検査があり、
旦那の感染症検査もしました!
私の場合行った時にはもう
排卵直前だったので、そのまま
エコーで確認してもらい、
リセットしてからタイミング法
が始まった感じです!

高温期、低温期、生理中など
各検査項目があるので
順番に血液検査などを
して行ってます(・∀・)!

5月はGWで帰省したため
タイミングもなにも…
といった感じだったので、
最終リセット後の今月頭に
通気・通水検査しました!

私の病院では卵管造影は
やってないみたいです(´∵︎`)

やはり通気・通水や
卵管造影は妊娠しやすく
なる可能性もあるので、
すぐに勧められましたよ(・∀・)

モモリンチョ

卵管造影検査~入りましたよー!
この検査をやることで不妊の原因がわかるだけでなく検査後は妊娠しやすくなる方もいるそうですよ!

kitty

まずはタイミング療法と思います。
私の通ったクリニックは、初診で血液検査と卵子の大きさをみるエコー(内診)、その後、定期的にエコーで卵子の成熟具合や排卵の有無を調べられましたが、卵子の大きさをみて「そろそろ排卵日」というときにタイミングをとるよう言われました。
同時に卵管造影もしました。
検査兼治療ということです。造影剤を入れることで管のつまりが解消され、検査後3カ月をプラチナ期間、6カ月をゴールデン期間といわれるくらい妊娠しやすくなるとか。
私は1周期で妊娠し、先月男の子を出産しました。

多少の痛みはありましたが、一時のことで受ける価値はあると思います。

めめめみ

かなるさん