※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりママ
家事・料理

市販のカレールーを使ってカレーを作る方への質問です。具材や隠し味、こだわりポイントなど教えてください。

市販のカレールゥを使ってカレーを作っている方、
ルーは何を使っていますか?
具材はなんですか?
隠し味、調味料、何かありますか?
こだわりポイントありますか?



カレー大好きなんですけど(私が)家で作るならやっぱり市販ルーが楽ちん。
でも市販ルーだけだと何か物足りなくて、毎回毎回色々試すけど、ふと他のご家庭のカレーはどうなっているのか気になりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ザ・カリー使ってます!
具材炒める時ににんにくとカレー粉追加してます。

  • かみなりママ

    かみなりママ

    ザ・カリー!美味しいですよね😋
    安売りもしてくれないから私にはちょっとお高くて羨ましいです🤣
    具材炒める段階でニンニクとカレー粉すると香りたちますよね。
    リッチで美味しそうです😋😋

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラッグストアで半額率高いですよ🤣見かけたら買い貯めしてます(笑)

    • 9月26日
  • かみなりママ

    かみなりママ

    ドラッグストア!なるほど。
    たしかに近所のドラスト、なんでも半額コーナーに置いてるから、カレールゥも置いてるかも😲
    今度からじっくりチェックします😼✨

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

ジャワカレー一択です!
他のだと物足りません💦

あとはお肉少なめだとおいしくないと感じます!

  • かみなりママ

    かみなりママ

    うちも大人はジャワ使うこと多いです😆
    すっきり辛いので美味しいですよね😋
    お肉たっぷりリッチで美味しそうです😋😋
    ちなみにお肉は何いれてますか?
    牛たっぷりだとお高くなっちゃうので、うちは豚が多いんですけど🤣

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番はやっぱ牛肉です!ブロック肉?が1番だけど、小間切れとか使う時もあります。
    牛肉高くてってときは、鶏もも使ってます!

    • 9月26日
  • かみなりママ

    かみなりママ

    ブロックの牛肉!
    うちは買えてもコマ肉か、牛すじかな🤣
    ブロック状の牛肉を1度は調理してみたい🤣🤣🤣
    カレーは鶏も美味しいですよね😋
    うちは無水カレーのとき鶏ももです😼✨

    • 9月26日
はじめてじゃないママリ🍂

こくまろ辛口が好きです。
隠し味、入れるとしたらダシダですが、入れたり入れなかったりです🤔
あとは、トマト缶&トマト🍅を入れるのが好きです😊(もはやトマトカレー。)
カレーのちょっと凝った香辛料が苦手なので、こくまろは一番無難な?オーソドックスな味だなーと思います。香辛料好きには物足りないかもです😂

  • かみなりママ

    かみなりママ

    こくまろは万人受けするようにあんまりクセ強くないですよね😋

    そしてダシダ!
    私カレーにダシダいれたことないかもしれません😲
    今度やってみます。

    うちは無水カレーのときトマトたくさん入れるのですが、たまにトマト酸っぱくてカレー全体でけっこう酸味がでることも🤣
    でもトマト入るとぐっと味がかわって美味しいですよね😋😋

    • 9月26日