※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

授乳中の3ヶ月の赤ちゃんが、飲む量が減り体重が増えない状況です。どう対処すればいいでしょうか。

生後3ヶ月の息子を育てています(^^)
いつも授乳に関して不安で質問しているのですが、また皆様のアドバイスをいただけたらなぁ~と。

生後3ヶ月になる少し前まで搾乳した母乳やミルク160飲んでました。今3ヶ月半くらいになりますが、遊び飲みなのか周りをキョロキョロして飲んだり飲まなかったりを繰り返します。あげくに今まで飲めてた量だと吐くようになり140をあげているのですが体重が全く増えません。おしっこやうんちの量は足りてます。どうしたらいいでしょう(´;ω;`)

コメント

まお

遊びのみしますよね!
うちもちょうど3ヶ月半くらいで周りのキョロキョロ目合うとニヤニヤしてます!
搾乳したことはないですが、スケールではかったところ130とかが多いですよ(^ ^)
うちも体重の増えは良くないほうですが少しずつ増えていってるので曲線内ですしあんまり気にせず見守ってます(^ ^)

• えりにゃん

えりにゃん

1日に何回授乳してますか?(^^)
    良かったら教えてください~!

• 4月22日
  • まお

まお

夜間授乳なしで
    昼間は3時間間隔なので
    1日6.7回です🤗

• 4月22日
  • えりにゃん

えりにゃん

うちも夜間授乳なしなので更に飲む量少なくて💦大体130×6~7なのですね!!ありがとうございます♡

• 4月22日
バリィ

うちも3ヶ月半ぐらいですが、遊びのみします💦
いつも旦那が話しかけてきたり、私がテレビ見て笑ったりしちゃうと飲むのを止めちゃいます💦
それからすぐ欲しがるんですけどね。
対策は静かな部屋で赤ちゃんを見つめながらあげると、しっかり飲んでくれます🎵
赤ちゃんに集中してないと、怒ってるんですかね😁

• えりにゃん

えりにゃん

遊び飲みしますよねー、うちも話し声、テレビや携帯に反応するんですよ(´;ω;)
    静かな部屋で見つめながら、参考にさせてもらいます!
    ちなみに今授乳量はどれくらいか、よろしければ教えてください♡

• 4月22日
  • バリィ

バリィ

完母なのですが、1日7回~10回です😅
    1時間に1回あげたりする時もあるので、頻回授乳になってます💦

• 4月22日
  • えりにゃん

えりにゃん

完母憧れます♡
    頻回でも7~10回ですむなんて凄いです!
    回答ありがとうございます(^^)

• 4月22日