※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の便秘について教えてください🥲一回食の時は1日に最低でも1回…

生後7ヶ月の便秘について教えてください🥲

一回食の時は1日に最低でも1回はしていたのですが、二回食になったタイミングで便が出なくなりました。マルツエキスをミルクに入れたり、綿棒で刺激したら出るのですが、、自力ではなかなか難しくなりました🥲

ヨーグルト食べたり納豆食べたり便が出やすくする食べ物はあげているんですが💦
明日小児科で相談はしてみようと思い受診予定なのですが、離乳食始まってからの便秘は何日様子みますか?😭

排便🟰痛い、という記憶を残させてしまうと慢性の便秘にもつながると思うのでどうにか対処したいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに!8ヶ月で便秘で受診しました。
マルツエキスだけでは効果なく、マグミットをもらうとすんなり出てます。

綿棒やマッサージはここまで大きくなると効きにくいと言われ、、、

3日出なければ便秘と言われましたが、うちは毎日出ててもめちゃくちゃ硬いのをちょこっとというのが続いたのでお薬もらいました。
便秘の重症度5段階あるとしたら上から2番目の重症だとのことでした😭

バナナやヨーグルト、水分を取り入れつつお薬で出してあげるのもアリだと思います!痛くて苦しい思いするよりは、、、
便秘症改善のために2ヶ月はお薬続けた方がいいと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!☺︎今はまだマルツエキスで効果が出ているのですがきっとこれもお腹が慣れる?と効かなくなるだろうなあと思いながらあげてます😭💦

やっぱり便の出方は体質もありますよね😭たった今めちゃくちゃ力入れながら排便してやっとでました、、でも力入れながらするのが可哀想すぎて、、
    明日病院行って薬もらってきます!^^

ありがとうございます😭

• 2時間前