※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
お仕事

足が不自由な人でも働ける仕事はどんなのがありますか?旦那が事故で足に…

足が不自由な人でも働ける仕事はどんなのがありますか?

旦那が事故で足に障害が残ります。
いままでは接客業でずっと立ち、しゃがんだりも多い仕事でした。職種をずっと続けてきたのでそれ以外の経歴はありません。

今後のリハビリ次第ですが、おそらく杖をついて歩くようになります。完全にしゃがむこともできないと思います。
足全体が脆くなっているため立ったり座ったりも制限されるかと思います。

この程度の障害の人が働ける職はどんなものがありますでしょうか。
できたら予想ではなく、そういう人が実際に働いているという職を知りたいです。。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

病気で下半身が全く動かなくなってしまった方いましたがサラリーマン続けてらっしゃいました
デスクワークオンリーに調整してもらったそうです

• はじめて

はじめて

回答ありがとうございます。

それ以前の職を続けることができたということですね!
    事務などに回してもらえる可能性もありますもんね、、!!
    その話を聞いたら、希望が持てると思います。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が出会ったことのある方たちは比較的リハビリ後は職場の協力を得て復職されてる方が多かったです!!
    職場や周囲の理解と協力が不可欠ですがデスクワークなら続けやすいと思います🙌

• 2時間前
  • はじめて

はじめて

退勤時の事故なので、今の職場での理解と協力は得られる気がします!
    どんな仕事ならできるんだろう、、とマイナスになってしまっていましたが、選択肢が増えました!!ありがとうございます😭✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

義父は未成年の頃にバイク事故で身体障害者です。(旦那いわく足がぐちゃぐちゃ)
最初は車屋の技術者として工場採用→→本社の経理で全国出張してます。
60過ぎても雇用延長で働き、今年人工関節の手術してますが(術後すぐは超スローペースで歩行)まだ働いています。膝を曲げる行為もキツイって言ってますけど、パッと見普通に歩いてました。(よく見たら違和感あります)

• はじめて

はじめて

まさにバイク事故で足がぐちゃぐちゃです。その足を補うために自分の骨で骨移植して全身骨足らずで脆くなってしまっています。。

お義父さんすごいです、、!!そんなふうに回復してお仕事できてる方がいるっていうだけでもかなりの希望になると思います!!ありがとうございます😭!!

• 1時間前