※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
家族・旦那

お宮参りに行くのに、赤ちゃん+私+夫+義両親+義祖父母 で行くのはおかし…

お宮参りに行くのに、赤ちゃん+私+夫+義両親+義祖父母 で行くのはおかしいですか?

私の両親も車で来れる範囲に住んでいるのですが、義家族に対して良い印象をもっておらず(「近くに住んでるのに産後何も手伝わず都合よく👶見に遊びに行ってばかり」と言ってました💦)、もう関わるのは嫌だろうし私も間に入るのがしんどいと思って、私達+義両親だけの小規模ならと思って声をかけていなかったのですが、
何故か義祖父母まで当然のように参加する気でいて、夫の親戚全員参加みたいな形になりそうです。。
写真共有アプリで情報は筒抜けのため、絶対にバレるのですが、義祖父母まで参加していたら気分悪くなりますかね…?もし断るべきならどのように断ればいいでしょうか、、、

コメント

ママリ

おかしくはないですが、一応声はかけて行く行かないの判断はご両親に任せてもいいのかなと思いました!

ゆき

義実家と関わるのが嫌なのと、孫のお祝いとは別なので、きちんと事情を話して声はかけるべきかと!
義祖父母についてはママリさんが嫌でなければいいのではないでしょうか?🙂

ママリ

私も義母、義祖母で行きました😊

実家には一言声かけてどうするか聞いたら向こうで行っておいでー
写真だけくれたらいいよと言っていました😊

おかな

一応声かけてみてはどうでしょう?
それで来ないのはしょうがないですし!

かな

実のご両親が義家族に対して良い印象を持っておられないのなら、余計ちゃんと声かけをされておいたほうが良いと思います💦
「あの都合良い義家族だけ誘って、私達はないがしろにされた」と思ってしまわれてもおかしくないと思うので。

誘われて行かない事を選択するのと、誘われもしないのとでは、かなり心象が変わってくると思います😥