※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
家族・旦那

実両親との同居にメリットを感じられません。うちは実両親と旦那と4歳の…

実両親との同居にメリットを感じられません。
うちは実両親と旦那と4歳の娘、3ヶ月の娘と暮らしています。
前々から同居のストレスが酷くて何度も同居解消を考えていましたが同居を辞めるなら縁を切る等言われ、今までずるずると続いています、、
この前4歳の娘が台所の床にわざとお漏らしをしてしまい、その時に父が娘にたいしてかなり怒鳴り、私の見えないところで叩いたと思います。見えていなくても怒鳴りながら叩く音が聞こえました。
その時は私も娘の事を怒ってしまいましたが、それでも怒鳴り散らかしていたので私も父にキレてしまい、挙げ句の果てには、俺に娘が怒られるのが面白くないか?お前は娘に甘い等教育の事にまで言われてかなり頭にきてしまい、この話は1ヶ月くらい前の話になりますが、父とはいまだに口をきいていません。
生活費も毎月母に充分な金額を渡しているつもりですが、たまにお金を貸してほしいと言われたり食料品も私達が買う時もあったりと色々納得いきません🥹🥹
私が一人っ子だった事もあり、私に2人目が生まれてから長女に対する実両親の態度もずいぶん変わったように思います💦
正直この環境で子育てするのも嫌です😭
すぐにでも出たいのですが、私が育休とゆうこともあり金銭的にはすぐには出られず、、
両親は自分達は働いているから育休中で家にいる人が家の事をするのが当たり前だとゆう考えで、洗濯からお風呂掃除ご飯の用意まで全て私がやっています💦
旦那も仕事柄帰りが遅いので日曜日以外ほぼ毎日ワンオペ状態です🥹
この状態で私達に同居のメリットがあるのか、、
すぐにでも出て行きたいけど今は難しい、、
毎日色々悩みます😢

批判のコメントは要らないです💦
長々とすみません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでてすごく辛くなりました😭

私は実両親、義両親には子供達のこと叱ってほしくなくて、こちらがちゃんと叱るから、孫の味方でいて欲しいと思う派なので、怒鳴って叩くなんて耐えられません。。。

育休中でも、その人数の大人がいるなら何かしら手伝って欲しいですね🥲洗濯なんて、実両親の分とあると多いですし😭

私なら来年の何月には別居する!!など目標立てて、残り何ヶ月だとカウントダウンして頑張りますかね🥲
しんどいですね😭

• maa❁︎

maa❁︎

コメントありがとうございます😢✨
    暖かいお言葉ありがとうございます😢!
    私もママリさんと同じで両親には子どもの事を叱ってほしくないし祖父母には子どもの逃げ道になってほしいと思っていました😢
    母にはいつまで口きかないつもりなの?とかいい加減普通に話したら?って言われますが今回のことは本当に許せなくて😭
    早く同居解消したいです😢

• 2時間前
はじめてのママリ

実家暮らしで生活費を渡していてもギリギリなんでしょうか🤔?すぐ引っ越せないほどの貯蓄しかないなら、同居じゃなくなったらもっとかかるでしょうし大変かな?と思いました💦

聞いてる限り毒親だと思うので、銀行とかでお金を借りてでもすぐ別居した方がいいのではないですかね?
絶縁なら絶縁でいいかと☺️介護が必要になったとしても色々言われそうですし、その前に手を打っておいた方がいいかと思います!

• maa❁︎

maa❁︎

ギリギリとゆう事ではないです!!ただ今は育休中でも私と旦那2人とも働いている時と同様に同じ金額を生活費として渡しているので今すぐには難しくて💦

やはりうちの親は毒親なのでしょうか?💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毒親だと思いました😭
    普通は『別居したら縁を切る』なんて言う親御さん居ないと思います💦maaさんが例えば娘さん家族と同居したとしてご両親と同じような発言しますか?

4歳のお子さんは下の子生まれてモヤモヤある中で、祖父母と親に怒られたら逃げ道ないですしね(;_;)

• 1時間前
  • maa❁︎

maa❁︎

私は言えないです😭💦
    多分両親は私達が出て行ってしまったら自分達の老後の事が心配なんだと思います💦

そうなんです😢😢
    長女なりに頑張っているのに、、と思ってしまいます😢

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言えないのが普通なんですよ😭だって我が子ってどこで何してても元気に生きてくれてるだけで幸せな存在なんですから…
    老後のために子どもを作ったんですか?と思っちゃいます💦

娘さんたちも可哀想ですし、maaさんもmaaさんの旦那さんも可哀想です😖
    お金は何とかなりますが、高齢者の性格や習慣を今更変えることはできませんから、自分たちが変わるしかないんですよね😭

• 37分前
  • maa❁︎

maa❁︎

なんだか自分達の老後とお金のために同居しているのかなと思います💦💦

そうですよね、、😭
    それに2人目も長女くらいに大きくなった時またこうゆう事になってしまうのも嫌なんです😭😭

• 27分前
HFMM#

読んでて娘ちゃんが可哀想になりました😭
親からは怒鳴られるのはわかるとして、じいじから怒鳴られ、ましてや叩かれるなんて…ありえません。昔の人って手加減してるとか言いますけど、今と昔だと違うので黙ってて欲しいです。

他の方も言われているように、同居解消した方がいいと思います。メンタルきついより、金銭面的にキツいけどなんとかやっていける、の方がいいなと思いました。
なんとかうまく言いくるめて、同居解消できるといいですね。

• maa❁︎

maa❁︎

そうなんです、、娘が可哀想だし2人目も長女くらいになったらもっと両親とももめるのかなと思ってしまいます😭💦
    それに何もしてくれないくせに怒る事はするんだとも思ってしまって💦
    結局は自分も仕事で疲れて帰ってきて家でも私の子ども達にうるさくされるのが嫌なんだと思いました💦
    やはり解消した方がいいですよね🥺

• 1時間前
ママリ

私ならすぐ出て行きます。
じーじばーばって何しても怒らないで許してくれる。お小遣いくれる。なんでも買ってくれる。これ以外に孫にとってのメリットないのに、キレるとかそんなじーじならお子さんにとってもいないほうが健全だと思いますよ!

• maa❁︎

maa❁︎

うちの両親は本当すぐキレます!!なんなら私より娘にキレますよ😭
    多分自分達も仕事から帰ってきて私の子ども達にうるさくされるのが嫌なんですよね💦

• 30分前