※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカ
妊娠・出産

産後の夫婦生活について3500gのおっきめの赤ちゃんだったため会陰切開を…

産後の夫婦生活について
3500gのおっきめの赤ちゃんだったため会陰切開をしましたが裂傷もあり、肛門近くまで縫合しました。
昨日産後健診で運動も入浴も夫婦生活も再開して大丈夫です、と言われました
今日、してみたのですが、、痛い、、。。
終わった後、特に出血したりはないんですが、久々にトイレ(小さい方)でもなんかしみるような痛さと軽くありました。。
したい気持ちはあるのに、、これはみなさんこうなるんでしょうか?濡れにくくなってるからローションとか使ったら少しはマシでしょうか?少し不安です。。まだ先ですが2人目も欲しいしこのまま痛いのは辛いです。。
皆さんの経験や対処法などあったら教えてください!

コメント

ママリ

痛く無くなるのは時間薬だと思います!それまでにしたいならローションとかですかね?

ママリ

産後は痛いですよ💦
もう少し時間が経ってからにするか、少しずつ慣らすかですね…💦

はじめてのママリ🔰

私は産後ずっと濡れにくいです😓
最近テンガのモイストケアジェルというものを使ってしてみたのですが、痛くなくできました!

m75

まだ痛いと思いますよ💧
しかも肛門近くまでとなると外だけじゃなくて中の方も傷ついてるかもしれませんし、無理しない方がいいと思います😣
私も3〜4ヶ月は痛かったので、仕方ないと思います!