※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、舌が白くなって、特に食後口の中苦くなった人いますか?歯磨きし…

妊娠中、舌が白くなって、特に食後口の中苦くなった人いますか?

歯磨きしないのも気持ち悪いし、でもつわりで歯磨きするのも気持ち悪くて毎日歯磨きするかしないかで葛藤してます。。(寝る前は必ずするけど)

対処法あるんですかね、

コメント

ママリ

上の子の時も今もそんな感じです〜😭
上の子の時は吐き気を感じながら舌磨きブラシでササっと磨く、今は食後ガム噛んでます😭
上の子の時は産むまでずっと続きましたが、産んだ瞬間治りました🤣
産院のごはんがおいしく感じて号泣しました😭✨

かめ

舌が白く、まだら?みたいになって、口の中も苦いっていうのが気になりしらべたら、地図状舌っていうのが出てきました!自分は、それだったのかもと思います…
つわりなどで食生活が変わり、ビタミンミネラルなどの不足、ストレス、睡眠不足、またはホルモンバランスの変化などで、そうなるって書いてありました…つわりが収まったら徐々によくなった気がします…🥲