※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁しょこら❁
妊娠・出産

妊娠6週5日の初マタです。父にエコー写真を送ってしまいましたが、まだ報告は早いか迷っています。混乱しています。

妊娠6週5日の初マタです!今、父とメールでやりとりしていて、エコー写真の画像送ってしまいました(T-T)心拍確認はできているものの、母子手帳貰うまでは報告しないつもりでした。。まだ報告は早いですよね?この勢いでしてしまった方が良いのか?今混乱してます(;∀;)
返信がないので見たのかどうかも分かりません。。

コメント

ちゃた

送ってしまったのであれば、正直に言うしかないのでは??

実のお父様ですよね?心拍はまだ確認できてない旨伝えればどうでしょうか(*'U`*)

送ったまま放置の方が、変に思うかと。。

*K♡MAMA*

私は妊娠検査薬で陽性の時点で土下座で報告しましたよ(笑)

ぷー403

私なら報告してしまいますね。
お父様ももしかして妊娠?って思ったけど、聞きにくいとかあるかもしれないので(^◇^;)

ちなみに私は心拍確認出来た日に両親に報告しちゃいました!

みにぃ♥︎

初めまして♡
妊娠おめでとうございます!お体大丈夫ですか?
私は妊娠検査薬で分かってから病院に確認に行くまでに母には報告しましたよ!
何かあった時にも知っていたら理解してくれるはずですし、協力もしてくれると思います*\(^o^)/*
きっと喜んでくれると思いますよ(´▽`)ノ

chip

妊娠おめでとうございます!♡


送ってしまったものはしょうがない!
私ならそのまま言ってしまいます!
母子手帳貰ったら、ちゃんとしたタイミングでとかすごくわかります!
ですがおめでたい事ですし、いずれは報告するつもりならば、それがちょっと早くになってしまっただけです!


お父様喜んでくれると良いですね(><)♡

tanaka

大丈夫だとは思いますよ?
お父さんなんだから、お母さんの時を思い出しているかもしれませんしね(•ө•)♡
お父さんでおろせなど言う人はいないと思います。

ちなまに自分も6週目です。
がんばりましょうね❤

❁しょこら❁


コメントありがとうございます!やはりこのまま放置はおかしいと思い電話して報告しました!
喜んでくれたので良かったです(^w^)

❁しょこら❁


早くから報告される方もいるんですね!土下座して報告とは素晴らしい(・∇・)

❁しょこら❁


コメントありがとうございます

画像はエコー写真なのかすら分かっておらず、母に聞いたみたいです(笑)

驚いていましたが、両親喜んでくれたので良かったです(*^^*)

❁しょこら❁


コメントありがとうございます!
ありがとうございます!つわりは軽く、悪い症状もなく元気です。
やはり自分の両親には早く報告する方が多いのですね!
この時期に報告できて良かったかもしれません(*^^*)

両親泣いて喜んでくれたので良かったです!

まーちゃんママ♡

はじめまして♡

うちは親元離れて仕事しとる関係で
今月の頭に母親が会いにきた時に
旦那になる人も連れて一緒出かけて
その時に母親に言ってそれを家に帰って
母親が父親に言ったみたいでまだ
自分のくちからは言ってないです💦

*K♡MAMA*

思ってもみなかった妊娠で実家にいたので検査薬差し出して土下座です(笑)

❁しょこら❁


コメントありがとうございます!すごく後押しになり報告する勇気が湧きました笑!

父は思いのほか喜んでくれて、泣いていたようです(^w^)

❁しょこら❁


コメントありがとうございます!
あまりに早いと余計な心配かけてしまうか心配でしたが、喜んでいる様子が分かり早く報告できて良かったと思います!私自身も心強いです(*^^*)

同じ6週目、まだまだ安心できませんが、赤ちゃんの生命力を信じてマタニティライフ楽しみましょうね(*´ω`*)