※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

飲食店系で上の立場の方いますか?またそうでなくても自分ならこうするか…

飲食店系で上の立場の方いますか??

またそうでなくても自分ならこうするかなと教えて欲しいです🙏

私自身ががん治療したため現在ウイッグ生活です🧑‍🦲

治療も一段落したのでそろそろバイトをしようかなと思ってますが幼稚園の送り迎えや働く時間を考えると飲食店の求人が多いです💦

正直飲食店以外で探してるんですがなかなかなくて…

もし飲食店で働くとなるとウイッグを結んで仕事しないといけないと思うんですが、ウイッグだと言うことは伝えておいたほうがいいと思いますか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

伝える必要は無いかなあと思います。
蒸れやすくて休憩を多めに欲しい等であれば言う必要はあるかと思います。

• ママリ

ママリ

多分結んでしまうとウイッグってバレやすそうなので、バレたときに「地毛を派手に染めてるから仕事の時だけウイッグにしてる?」と思われて注意されたりしないかな?とか不安です😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。働く時と同じように髪の毛結んで面接受けたら大丈夫じゃないでしょうか?
    その時に気になれば担当者から質問あるかなあと思います。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

なるほど💡😄
    それはいい方法ですね‼️
    そうしてみます。ありがとうございます😊

• 2時間前
arc

ショートカットなど結ばなくて済む長さのウィッグだとダメでしょうか??

うちの母もガン治療して今現在もウィッグなんですが、職場にはわざわざ伝えてませんよ💦

デリケートな所なので、気になっても聞いてこないんじゃないかなと思います🤔