※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童発達支援1本で小学校入園まで通わせた方いますか?本当は児童発達支…

児童発達支援1本で小学校入園まで通わせた方いますか?

本当は児童発達支援と幼稚園やこども園を併用させたかったんですが私立園は全滅しそう(見学予定はあります)公立園は片道車で30分かかる
私立園が全滅だった場合頑張ってでも公立園に通わせるべきかこのまま児童発達支援1本にするか悩んでます
子供は週5で5時間ほど楽しく児童発達支援に通ってます!色々イベントや個別もとりいれてくれてるし子供もとても楽しそうなんですがやはり児童発達支援だけと幼稚園やこども園と併用させるのは成長に違いがでますかね💦
すごく悩んでます。

コメント

ひよこ

その子によりますよねー💦
その子その子の発達状況、程度で結構違うと思います。

ちなみにうちも上の子は発達障害があり
年少までは児発のみ
年中から幼稚園に入れたいなーと思っていましたがなかなか見つからず💦
やっと見つけた幼稚園も1年で退園
年長の今は療育園と児発の併用です。