※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
雑談・つぶやき

わたしだけ仕事量多い、軽い無視…辞めるって言ったら急に態度変わったなぁ…。明日から行きたくない🥲

わたしだけ仕事量多い、軽い無視…辞めるって言ったら急に態度変わったなぁ…。明日から行きたくない🥲

コメント

可愛いおっさん。

あーちゃん.ᐟ.ᐟෆ
めっちゃ久しぶりに見つけたと思ったら…何事?😭

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

kieちゃんお疲れ様🙏✨
    コメントありがとう❤️

わたし転職しようと思ってるんだけど、この前行った研修でそこの方に「良かったらうちで一緒に働かない?」って声かけてもらったのね。わたしのやりたいことだったし、給料も今の1.5倍だし、残業もないっていうから良いなって思ってたの。
    それで、退職しようと思ったらそこに転職予定だっていうのがバレて、管理者が転職先と研修元に不当な引き抜きだって電話したみたい。
    それで今日仕事行ったらわたしだけ昼休みもなく働いて、事務所戻ったら1人を除いて無視されてさ…。
    退職するのを12月末まで待って欲しいって管理職に言われたんだけど、もはや明日から行きたくない…🥲

• 9月25日
  • 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

えーーー!🥹
    ありえへんのやけど💦
    なんやねんそれー!🥺🔥

いやいや待ってほしい言うならその対応なんやねんてな🥺☝️
    てかさ無視とかいい大人たちが何してんねん🤣
    恥ずかしい🥺

• 9月25日

引き抜きは研修の契約違反だって言ってたけど、そもそもわたしは役職もないし、こんなの引き抜きじゃないと思うんだけどなぁ…職業の選択っていうのも法律で定められてるし…。

本当だよね…いま、介護休暇で1人休んでる人がいるっていう理由なんだけど、その人がいつまで休むかもわからないし、この理由じゃ引き止められないはずだけど、それでもこっちが妥協したのにさ😅

無視ってなかなかだよね…管理者にお願いしても「わたしにやれっていうの?」とか言われたりさ…🥲

• 9月25日
  • 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

それ労勤に言えば訴えられるんちゃうかなー?🥺
    おっさん遠い昔に不当解雇で訴えたことあるのよね🤣←何情報🥺

一回相談とかしにいってもいいかも🥺
    それかもう耐えれるなら12月までやけど
    こういつときの3ヶ月もないけどめっちゃ長くないー?😭

しかも管理者がそれって終わってる😂
    女なんか🥹
    また厄介やな😂

• 9月25日

たぶん労基に言えば訴えられるんだろうけど…とりあえず役に立たない部長に「労基に相談しようと思うんですがいいですか?」って聞いてみようかと思ってる…😂
    えっ!不当解雇にあったことがあるの!?現実にあるんだね…💦

たぶん12月まで耐えられないと思うんだよね…😭もうどうしてもなら退職代行依頼するかも…🥲

みんな管理者に逆らえなくて同じ態度取ってる感じがする。。主任なんて「辞めるのをやめてもらえないかな?」なんてバカなことを言っていた…笑

• 9月25日
  • 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

あーちゃん強い🤣👏✨
    あるある🥺
    それこそ解雇されるようなことしてへんのに
    経営者のワケわからん理由でな🥺🤣 
    あのときはメンタルもやられたけど
    でもちゃんと退職金もしっかりもらえたし訴えて良かった🥺
    あれも今思えばいい経験だったわ笑

なんか話聞いてるだけでめっちゃクセありそうな人やな😂

ほんまにさ仕事ってこちらにも選らぶ権利あるし
    いきなりはい!明日やめます!とかじゃないねんからな🥹

• 9月25日

一応上の人を通したっていう証拠があった方がいいかな?と思って…😅
    そうなんだ!確かにそれはメンタルやられるね…でも退職金もらえたなら訴えた労力を費やしたかいがあったね💦大変だっただろうけど🥲良い経験っていう捉え方ステキ✨✨

本当クセ強いよ!プライド高いし😂うちの母曰くわたしが若くて他から声がかかったのが羨ましくて妬んでるんだよ、って言ってた🤣

そうそう…こっちは一応そっちの条件も飲んで1ヶ月先延ばしにしたからね…。

• 9月25日