※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊活

妊活始めて7週期目、今回で人工授精4回目です。簡単に妊娠できると思っ…

妊活始めて7週期目、今回で人工授精4回目です。
簡単に妊娠できると思っていたためにあまりにも妊娠できなくて考えたくないのにこのことばかり考えてしまい辛いです。
お互い特に不妊の原因がなさそうでどうしていいか悩んでます。 不妊専門のクリニックに変えるか、病院に通うのをやめるか、、

そしてこのタイミングの取り方で問題なさそうですよね😭

コメント

しゃん

私もお互い特に原因もなく、中々出来ずに普通の産婦人科で治療してました。
その後専門のクリニックに変えましたが、後から言える事はもっと早く専門医にかかれば良かったです。
そこでも原因自体は特になく、私が少し排卵しにくい体質だけど、このくらいで不妊って事はないと言われました。
そして人工授精ってあんまり意味ないな…とも思いました😂普通のタイミングと変わらないですしね👍
あくまで我が家の感想ですが!笑
専門医にかかってから一年ほどで妊娠できましたが、そのまえの産婦人科でも1年ほど通ったので前の一年は無駄にしてしまった思いがまだあります。