※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊娠・出産

5年以上など間を空けてお子さんを産んでる方にお聞きしたいです。もうす…

5年以上など間を空けてお子さんを産んでる方にお聞きしたいです。
もうすぐ約7年ぶりの出産となります。

一人目の時は切迫だったのもあってか37週で少し早めに産まれたけど今回は何も無いから予定日近くまで産まれないかな?
けど大きめみたいだし早めに産まれてくれるといいな。
経産婦ではあるけど間も空いてるから一人目産んだときと分娩時間や痛みの感じ方や進み方とかもそんなに変わらないのかな?
一応産んでるから一人目の子よりは少しは楽に感じるのかな?
每日のように色々考えてしまいます🤣

同じような経験のある方、
何分間隔の陣痛の時に病院に連絡しましたか?1人目と同じで5分くらいまで我慢してもいいですかね?
分娩時間や進み方、痛みの感覚など上の子の時と比べてどうでしたか?
結構色々忘れてる感じもあるんですが、陣痛きたりいきんだりしてる間に色々思い出しましたか?

体験談教えてください!

コメント

りりり

6歳差で産みましたが産道はやはり1度通ってるから大丈夫と言われましたよ😊
痛みは1人目のほうが痛かったしやはり1人目のほうが時間かかりました

Satimon

5歳差で産みました。
参考にならないかもですが…

1人目はそもそも自然陣痛来ず、促進剤使って2日かかりました。
2人目のときは産院が近いこともあり5分間隔くらいになってから連絡、病院着いてから2時間後には産んでました。
もう少し早めに行ってもよかったかな?と思いました。

1人目のときの感覚は覚えてたつもりですが、そもそも1人目産んだときと産院のルールが違いすぎて、戸惑いまくりでした。

はじめてのママリ

長男と次男で5年空いて出産しました👶🏻
長男のときは破水からの促進剤、次男のときは羊水が減ってきたので明日誘発して産みましょう!となり促進剤だったので自然に陣痛が始まったことがないのですが、お産にかかった時間は1/5以下になってます😂
なので5分間隔まで待ってたら危険なような気がします🥲

痛みの感覚は、いきみ逃しが上手くできるようになってたのと、まだまだこんなもんじゃないってずっと頭の片隅で思ってたのでわたしはほんと直前まで割と大丈夫でした😌

1人目のときは痛みに耐えるのに必死で、寝れず食べれずだったので途中でスタミナ切れって感じだったのですが、それを教訓に陣痛の合間にめちゃくちゃ食べてたら思いの外早く終わったので産後すぐからすごく元気でした🤣笑

みみみ

7年ぶりの出産でした!
1人目は、陣痛から約8時間で割とすんなりなイメージでした!
今回は、子供の学校や主人の仕事などの関係で計画分娩にしました!が、先生にも助産師さんにも2人目だからすぐ出てくるよー!なんて、言われたのに全然出てこず。1日目終了。2日目の朝に激しいグリグリではじまり、5時間後には産みましたが、子供の位置も悪く1人目より、激しくしんどかったです😭
ただ、いきみ逃しは上手にできたので、自分に拍手送ってあげたい!笑
頑張ってくださいね☺️

ママリ🔰

お一人目の時は5分間隔だったんですね😳経産婦は10-15分間隔になったら電話してと言われましたが、7年空いた2人目は3分間隔始まりで1時間半でした☺️

そりゃもう1人目よりも全然楽でした☺️どうせ痛くても開いてないんでしょと思いながら受診したら2人目は7センチ、3人目は8センチでラッキー!と思いながら分娩台に登りました😋