※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マール
ファッション・コスメ

4年生の娘はすごく癖っ毛、多毛で髪をおろすと広がるため毎日一つ結びで…

4年生の娘はすごく癖っ毛、多毛で髪をおろすと広がるため毎日一つ結びです。
本人はサラサラヘアーに憧れて下ろしたいようですが、ボッサボサで無理があり😢どうしてもの時はハーフアップにして下だけアイロンします。

この先、ずーっと結ぶのは可哀想だし頭も痛くなりそうで、縮毛矯正をさせてあげようと思います。

とくに学校へ報告⁈はいらないですよね🤔
今日、美容師さんに相談したら中学とかは校則があるところも…と言っていたので気になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もくせ毛で6年生で縮毛してました!
とく報告いらないと思います!
女の子ですしストレートに憧れる気持ちわかります😥
みんなにはパーマあててなくて
それってお得じゃんって
言われるけど
ストレートの方がいいよって
今でも思います😂

• マール

マール

安心しました😌
    私も娘の気持ちわかるので、かけさせてあげようと思います

• 2時間前
みみみ

私も癖毛でした💦
小学校は報告要りません!
が、中学は公立ですが禁止でした🥲
でも私はずっと矯正していたので、バレずにずっとしていました&何かあれば「ストレートアイロンです」で通してました!

• マール

マール

なるほど!今後言われたらそう言えばいいですね!
    ありがとうございます😊安心してかけさせてあげようと思います

• 2時間前