※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳3ヶ月を子育て中です。夫は週末のみ帰ってくるので平日はワンオペで…

1歳3ヶ月を子育て中です。夫は週末のみ帰ってくるので平日はワンオペです🥲
最近仕事をしながら育児、家事を両立させるのがしんどくて…少しでも負担を減らしたいです。
保育園に行って着替えるのもあって、洗濯物の量が結構多く感じて…😭
今は縦型の洗濯機使用してて、寝かしつけした後洗濯して干しているのですが、干すのも結構時間かかるので毎日のことでしんどくなりました…💦
ドラム式で乾燥までしたいです🥲

やっぱりドラム式って良いですか?
子供服とか乾燥までかけてしまっても縮むの気にならないですか?
おすすめのメーカーとか商品があればぜひ教えてください!(どこが良いと感じるのかも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀)
今は夫が単身赴任中ですが、来年には帰ってくる予定で、家族構成は夫、私、1歳児の3人家族です。現在は縦型7kgの洗濯機を使っていて、少し容量小さいなと感じるときもあります💦

ドラム式の洗濯機は、乾きの良さ、お手入れのしやすさ、服の縮みにくさなど何を重視して買えばいいか悩みます😵‍💫
ここは重視したほうがいいよーというポイントなどもあればぜひアドバイスお願いします🙇‍♀

高いですが、楽になるなら投資しようと思っております🥹

コメント

もくもく

ドラム式めっちゃおすすめです!!ワーママならドラム式洗濯機・食洗機・ロボット掃除機は必須だと勝手に思っております😂
縮むのはあまり気になりませんでした!もしかしたら繰り返し乾燥してたら縮むのかもしれませんが気になる前に大体サイズアウトするので…😂
ただ乾燥後すぐ出さないと結構シワシワになっちゃいます💦
うちはシャープのドラム式ですが友人がパナソニックのドラム式を使っていて、あまり詳しくはないのですが遠隔でiPhoneから洗濯開始出来るみたいです!
それだとちょうど帰宅頃に乾燥が終わるよう開始出来そうだし、シワシワにならなくて済むのかなーと思ったりもします…!(持ってないけど遠隔操作できる洗濯機が羨ましいのでオススメしたい)
お手入れですが、頻繁に(と言っても3日〜1週間に1ど程度)掃除するのは乾燥フィルター(埃が溜まる)と糸くずフィルター(糸くずが溜まる)の2箇所で、負担に感じたことはありません〜!どこの洗濯機もメンテはあまり大変ではなさそうな印象だったので私だったら乾きの良さを重視しますかねぇ🤔