※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

哺乳瓶を持ち運ぶ時についてです🍼ོミルトンで消毒しているのですがミル…

哺乳瓶を持ち運ぶ時についてです🍼ོ

ミルトンで消毒しているのですがミルトンから取り出したら12時間しか殺菌効果がないというのをネットで見ました。
不安なので出かける直前に取り出して持っていきたいのですが、乳首や哺乳瓶の中もキッチンペーパーで拭いていいのでしょうか?
それとも濡れたまま持ち運んだ方がいいのでしょうか?

おしゃぶりも2つ用意して交互に使用していたのですが、
12時間しか殺菌効果が持続しないというのを見てそれ以上経ったものを毎日交代で使用していたのでどうしたらいいか分からなくなりました。
おしゃぶりも直前までつけておいて使う時に取り出すしか方法は無いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は濡れてる方が雑菌繁殖しそうで怖かったので乾かしてました
12時間は知らなかったです😳
何も気にせず使ってました
おしゃぶりも汚れたら洗うでいいよと産院で言われてたので24時間経ってから交換してました
多少菌に触れさせてた方が免疫力付くので離乳食始まった頃からあまり綺麗にしすぎないようにしてます
おかげで(?)風邪は引くけど手足口病やアデノなどの病気は今のところ一切かかってないです!
余程汚かったりしないなら気にしなくていいかなと思いますよ☺️

Sawa

完全に乾かして持ち歩けば大丈夫たと思いますよー
普通に旅行に持っていってました!