※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
妊娠・出産

無痛では無く「和痛」分娩した方にお聞きしたいのですが、痛さどうでし…

無痛では無く「和痛」分娩した方にお聞きしたいのですが、痛さどうでしたか?
4人目を和痛で産んだのですが1人目~3人目と変わらない痛さだったので、和痛じゃなくても良かったかなと今でも思いますꉂ🤣
ただ、1人目~3人目が2500g~2700gで産まれたのに対し4人目は3500gと少し大きめだったので、和痛してなかったらもっと痛かったのかなーとも思ったり😳
同じ病院で和痛した方の出産レポ動画見てたら無痛とほぼ変わらない感じに出産されていたので、あれなら価値あるよなーと思いました🤚

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目3000g和痛、2人目2500gは別の産院で無痛でした!
1人目は全く痛みはなかったですが、2人目はめちゃくちゃ痛かったです😂

はじめてのママリ🔰

3360gの子供を和痛分娩しました!
結局促進剤MAXで入れられて全然和痛と思えませんでした!😂
1人しか産んでないので比べようないんですが、私の骨盤が狭く大きめ赤ちゃんの頭が挟まってしまい難産となってしまったので次は計画分娩で早めに産みましょうと言われてるので促進剤確定してますが、和痛やる意味あるのか?と疑問です。笑