※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期?多動?2歳4ヶ月の自宅保育の男の子です。外出時、素直に手を…

イヤイヤ期?多動?

2歳4ヶ月の自宅保育の男の子です。
外出時、素直に手を繋いで買い物などができる時と、手を少ししか繋がず振り払い、自分の思い通りにならないと奇声を出して床に寝そべったりと日によって全然違います😭

今日はダメな日でスーパーで走り回ろうとしてわたしに怒られギャー!と床にペタリ。。
見知らぬおばさまが声をかけてくれて切り替えられたようです🥲

下の子が産まれ赤ちゃん返りなどのストレスもあると思います。
2歳でイヤイヤが激しい子はこんなものかなと思う反面、同じような感じで多動などの発達障害を疑っている方もいて....
ご飯は座って食べ、児童館などの読み聞かせは短時間なら座って聞いています。

やはりうちの子はイヤイヤ期にしては激しすぎるのでしょうか?もう少し落ち着いているものですか?

自宅保育で同年齢くらいの子を見ることがあまりないため質問させていただきました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや期激しい子激しいです💦
多動その時期みんな多動だおもいます。
ご飯座ってたべ、児童館読み聞かせ短時間座れるのでしたら大丈夫です!

しゃん

上の子が2歳のときは激しかったです。
買い物の時はカートに乗るのを嫌がって好きに走り回るし、手なんか繋いでくれません。
児童館からは帰りたがらず最後はギャン泣きで暴れまわる。
ご飯途中で動き回るし読み聞かせも聞きません。
何度も発達障害なのかただのイヤイヤ期なのか悩みました。
うちも下の子が生まれて少なからず影響はあったと思います😣
でもイヤイヤ期が終わった途端に上記のことはなくなりました!
個人差はあると思いますがこんな子もいます!