※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の予防接種って住んでる自治体からお知らせ?みたいのきますか?それ…

2ヶ月の予防接種って住んでる自治体からお知らせ?みたいのきますか?

それがきてから予約すれば大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

問診票などと一緒に届きましたよー!

はじめてのママリ🔰

自治体によって違うみたいですが
うちの自治体は2ヶ月頃に4ヶ月健診の案内と予防接種の案内(問診票や接種券)が届きました!
一緒に予防接種が受けられる病院一覧が入ってたのでそれを見て予約しましたー!

はじめてのママリ🔰

自治体によって違います!

私の住んでる地域は出産したときに全部の問診票を渡されてあとは自分で時期見て予約してって感じなのでお知らせはありません🥲

はじめてのママリ

うちの自治体は何も案内がなかったので、自分で探して予約しました!

ダッフィー

うちの市は対象月齢の前に受診券が送られてきます。

ままり

自治体によると思います🙄
定期接種のワクチンの予診票の配布もまだなら市から案内がくるかもです🤔(絶対とは言えないので心配なら市に問い合わせたらいいと思います)

もうすでに予診票が配布されてるならおそらくそれ以上何か案内がくることはないと思うので、自分で受ける病院を探して予約する感じだと思います🙄

ママリ🔰

来る前に予約してもいいと思いますが、自治体のホームページをご確認してみた方がいいかもです!
予防接種問診票を母子手帳と一緒にもらう自治体ですが特にお知らせはなかったです!