※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達ゆっくりな上の子今は児童発達支援に週5で10時から15時まで通っいて…

発達ゆっくりな上の子今は児童発達支援に週5で10時から15時まで通っいて来年年中の年で幼稚園と併用させたくて見学などいってました 本来は加配ありの公立幼稚園がいいかと思いますが1号認定でかよえる公立幼稚園が車で片道20分〜30分かかり毎日行き帰りで2時間弱かかるのは大変だと思い私立で加配なしだけど受けいれてくれるとこを下がりて小規模の幼稚園2つ見学に行き2つとも受け入れ可能と言われ1つ願書をもらいにいきましたが改めて面談したいといわれ面談したら断られてしまいました💦これからどうするかみなさんならどうしますか?
ちなみにもう一つの園は受けいれは可能だけど必要に応じてイベントへの親の補助をお願いするかもしれない、様子によっては退園になってしまうかもしれない とは言われてます💦

①もう一つの幼稚園にもう1度見学にいき話をきいてくる

②遠くても公立幼稚園にいれる

③幼稚園は諦めて小学校まで児童発達支援にお願いする

④見学に行ったことない新たな園を探す

事情があり今は働くつもりはないので2号3号で入る予定はないです💦

コメント

ママリ

④をやって良い園がなかったら①にしますかね!
もし退園になったら児童発達支援を週5でお願いします。

りんご

どれか一つに決めずに、もう一つの園にもう一度行きつつ
、他の園も探しつつ、公立に問い合わせで良いと思いますよ☺️
園探し大変ですよね。私も幼稚園やこども園近い順に電話かけまくりました😆転勤族で年少に上がる3月末に転勤が決まり「お忙しいところ申し訳ありません少しお伺いしたいのですが来年度年少の娘がいるのですが自閉症スペクトラムで、そういうお子さんの受け入れはありますか?」をひたすら繰り返しました‼️30分ぐらいで終わりますよ🤭ちなみにその上で片道30分のとても素敵な園に3年間通いました‼️娘にぴったりで今の娘がいるのは園のおかげだと思います。

はじめてのママリ🔰

④②③の順番ですかね!