※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

。岡山市北区 北長瀬・大元辺りの保育園について令和7年4月で1歳クラス…

★岡山市北区 北長瀬・大元辺りの保育園について
令和7年4月で1歳クラスに入園希望です。点数は岡山市に確認したところ、18点でした。。。

ちどり保育園や橘保育園を狙っていたのですが、この点数だと難しそうとのことで、小規模や認可外も考え始めました。
下記保育園の情報や、おすすめの保育園があれば教えていただきたいです。

・きらきら小規模保育園(西市 豊成)
・みらい保育園
・ポストメイト問屋町
・ドルフィンブランチこども園 北長瀬
・ひまわり保育園
・かもめ保育園
・ほがらか西市保育園
・北長瀬表町保育園

コメント

はじめてのママリ🔰

ポストメイト問屋町、ドルフィンブランチ見学行きました!

見学行った限りはよかったですよ🙂
私は1次の結果後から動いたのでドルフィンは企業枠優先のため空きなしで見学のみ、ポストメイトは15人待ちでした😂
認可外の可能性が高そうなら早めの入園枠確保しておいたほうがいいと思います💦

ポストメイトは園内は狭めですがお散歩などは問屋町テラスに行ってくれますしよかったです!

ドルフィンは延長料金高いですが荷物も少なかったり英語の時間があるのが魅力的でした!
活気があるのはドルフィンかなと思います!

どちらもできれば3歳以降は園の規模や生活の関係で大きい園の方が〜って反応だったので預けるのは未満児までかなぁとは思ってました🥲

みらい保育園検討していて、系列がちどりですが人数の関係で必ずしも入れないそうで辞めました💭