※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

松山市の法隆寺こども園について教えてください。年長さんでの読み書き習得は可能でしょうか?情報収集が難しいため、助かります。

松山市の法隆寺こども園にお子さんを通わせている方、園の雰囲気、勉強への取り組み状況など、園での活動内容に関して何でも良いので園に関して教えていただけないでしょうか?
また、年長さんでは、園である程度の読み書きは習得できるものでしょうか?

保活の真っ最中ですが、なかなか知り合いもおらず、情報収集が難しいので、教えていただけるととても助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前に同じくらいの月齢で子供を預けていましたが、個人的にはちょっとお勧めしかねる感じでした…。
個人的な良し悪しもあるとは思いますが。゚(゚´ω`゚)゚。

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    もしよろしければ、どのような感じだったのか、詳しく教えていただきたいです。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時預かり利用だったんですが…

アレルギー対応可能!と聞いていましたが、我が家の場合ですが実際難しかったようで成長したら法隆寺さんが指定する日以外は利用ができなくなりました。(月1とか2、こちらの希望日は全く無理になりました。)

あと職員がたくさんいるので、ぐずってる子でも全然付き合ってあげられます!とのことでしたが、一時預かり(2000円くらい)払って、うちの子が泣いてダメなので!とお迎え電話が12時とかにはきていて、9時くらいから実際3時間ほどのみしか毎回見ていただけませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

あと職員の方も、かなり高圧的な感じで言われたことがあって…個人的にはお話がしにくかったのもあり…きっぱり利用をやめてしまいました(*_*)

• 10月5日