※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Nao*
妊娠・出産

妊娠中の尾骶骨や恥骨の痛み、お腹の張り、肋骨の痛みについて相談です。経験者いますか?健診前で気になっています。

いつもお世話になってます!

昨日で30wになりました、初マタです。

ここ最近、いきなり尾骶骨というか恥骨というか汚い表現になりますが、股の一番下の骨らへんがずきーんっと痛くなります…

特に便秘というわけでもなく、胎動も毎日感じています。

気になることといったらお腹の張りが頻繁にあることですが、それは既に先生に診てもらっていて、張り止めのお薬もいただいています…

肋骨が痛くなるのは妊娠後期なら仕方ないと思っているのですが、この痛みも妊娠中ならよくあることなんですかね?σ(^_^;)

経験されたことあるかたいらっしゃいますか?

健診が来週の月曜なので、少し気になってしまい…

コメント

蒼空くんママ

わかります!
私も妊娠後期にはいったらいきなり恥骨が痛くなりました!
歩くのも痛いぐらいでしたよ!
寝返りもうてませんでした。
出産が近づいている証拠ですね✨
産道なども広がるように恥骨も広がるので、その痛みらしいですよ✨
私は本当にひどくて、骨が擦れる感じもわかったぐらいでした。
でも出産の時は全く痛くなく、産んだら痛みもなくなりました。
もう少しですね🎶
可愛い赤ちゃんのために頑張ってくださいね💕

*Nao*

回答ありがとうございます!

まだ歩くのには支障は出てきていないのですが、これからどんどん出てくるのですね…σ(^_^;)

少しずつ赤ちゃんを産む態勢に入ってるってことですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
よかったです(^^)

妊娠後期にはよくあることのようなので、安心しました!
ありがとうございました!(๑′ᴗ‵๑)

みっきーん

今日から30w*です。
今は切迫早産で自宅安静してます。張り止めと、安静にしてるからかだいぶ張らなくなりまして、その代わりといっちゃなんですが、恥骨らへん…
ビーンていたくなることあります!!
この時期お腹もべビも大きくなるからかなぁとか出産準備にさしかかってるのか~とか思っています笑っ
私も検診来週火曜日なので、待ち遠しいです。
その時先生に一応聞いてみましょ✨

*Nao*

安静中なんですね!
お腹張らなくなったみたいでよかったです(^^)

やはり後期にはあるあるなんですねσ(^_^;)
安心しました(๑′ᴗ‵๑)

足の付け根が引っ張られるような痛み…とかはあるあるなのは知っていたのですが、これもそうなのか?と思ってしまいσ(^_^;)


そうですね!念のため聞いてみましょう٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

予定日少ししか違わないですね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お互い元気なべびたん産みましょう💪