※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今生後7ヶ月です。幼稚園の見学に行くには早すぎますか?幼稚園に入れる…

今生後7ヶ月です。
幼稚園の見学に行くには早すぎますか?

幼稚園に入れるか、保育園に入れるか決め兼ねています。
保育園見学は済ませており、その中でとても魅力的な園があったので0歳途中入所で既に申し込んでいますが激戦区なので落ち続けています。
現在専業主婦で夫一馬力でも生活できていけるので絶対に今すぐ私も働かなきゃ!という訳ではなく、3歳まで決まらなければ幼稚園、その後扶養内パートでもしようかなくらいに思っていましたが、安心して任せられる幼稚園が近隣に無かったらどうしようと悩んでいます。
HPを見て3園ほど候補はあるのですが、実際見学していないので分かりません。

候補の保育園に3歳児クラス以降で空きがあればいいのですが、市役所、園長先生に話を聞いたところかなりの奇跡でも起きない限り厳しいと言われました😓私が住んでいる市は新規よりも転所優先なので、0歳4月でどこかに入っていないと基本無理みたいです。2月生まれの我が子は戦う術もなく...でも運が良ければ入れるしな...
求職中の私は無理かもしれませんが😅

夫も私と同意見で、近隣の幼稚園がパッとしなければ保育園に入れたいよねと話しています。
早生まれの保活って難いですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で行く人は聞いたことないですね😂
保育園なら入れるかどうかと安心して預けられる環境かどうかって判断でしょうけど、幼稚園の年齢になると子供のタイプに合うかどうかって所で選ぶ人が多いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早すぎますよね🤣
    子供のタイプに合うかどうか!😳
    子育て初めてなので頭が回ってませんでしたが確かにそうですね。貴重なご意見ありがとうございます😊✨️参考になります✨️

• 2時間前
りん

さすがに7ヶ月で行くのは気が早い気がしました💦
うちは幼稚園に入れるのですが、通う幼稚園の園庭開放は1歳半からしか行けないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園庭開放の存在忘れていました!今確認したところ、気になっている園はどこも0歳児からOKでした😳
    まず園庭開放に行ってみて雰囲気見てみようと思います😊✨️

• 2時間前
はじめてのママリ

今から行っても
お子さんが幼稚園に入る頃には
先生や方針が変わってることもありますよ💦

うちも一人っ子なので
1歳頃から幼稚園の方針などHP見たりしてました🤗

1歳の頃に入れたいなーと思っていた幼稚園は息子には全然合わず🤣

今は保育園か幼稚園かを考え、もし幼稚園になったときには
2歳前後で園庭開放に行けると思うので
それに参加して決めたら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!先生や方針が変わるのは盲点でした😳✨️
    園庭開放参加してみようと思います😊ありがとうございます✨️

• 1時間前