※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきりん
ココロ・悩み

好きな人との子どもについて悩んでいます。自分が子どもを欲しがらないことに戸惑っています。

女性は好きな人の子どもが産みたいと思うものなのでしょうか?

私は結婚前も後も、旦那の事は好きだけど旦那の子どもが欲しいと思ったことはないです。
旦那は子どもが欲しいみたいなので子どもの話をよくしますが
最近は私が妊活に疲れてると思ってるみたいで
『子どもはいつか欲しいね』
に変わったり子どもの話をしなくなったり気を使ってくれます。

正直、妊娠出産の不安もあるからかな?
とは思いますが私は変なんですか?/_;

コメント

まいむぎ

ちょっと違うかもしれませんが💦

私は、子供が好きだから、子供が欲しかったです!
旦那の事は好きですけど、旦那の子供が欲しい‼って思ってたわけではない気がします💦

#yuko#

決して変ではないです!
私も、旦那さんのことは大好きですが、結婚してからも子どもがほしいとはなかなか思えませんでした。
子ども嫌いな訳ではないのですが、産みたい、育てたいというような気持ちがなぜか一切わかず…
ずっと二人で、共働きでバリバリ働いて、年に何度か旅行して、いつまでもラブラブな夫婦でいるのもいいなと思っていました。
でも、旦那さんはいつかは子どもがほしいと言っていて、私も長女なので親が初孫を楽しみにしていたこともあり、旦那さんと話し合って、結婚3年目で妊活を始めて授かりました。
正直、つわりがひどい頃は後悔というか、自信の無さから不安もあり、自分は母性無いのかなとか母親になれるのかなと思っていましたが、お腹が大きくなるにつれて、早く会いたいな、お腹の中で元気に育っているかな、こんな家族になれたらいいなと、産まれてきてくれるのが楽しみになってきました(*^^*)
気持ちって変化するものだと思うので、焦る必要は無いですし、もし可能であれば旦那さんともそのような気持ちについて話し合えたらいいと思います。
私も結婚当初、子どもがほしいと思えないことについては悩んでいたので、正直に旦那さんへ話して理解してもらっていました。
なので妊活のタイミングなどについてもゆっくり話し合って決めることができたかなと思います(*^^*)
と、ダメダメな私が意見することではないのですが、お気持ちがわかったのでコメントさせていただきました。

ゆう

結婚されてどのくらいですか?

ゆうきりん

2ヶ月です
旦那はすぐにでも子どもがほしいみたいで…

ゆう

2ヶ月は早いですね💦

ゆう

ちなみに何歳ですか?

あいお

変ではないですよ!それは今、旦那さんと一緒にいる時間が充実しているからではないでしょうか?(^-^)
今の生活に満足していたら、子どもができて環境が変わることを、心のどこかで嫌だと思っているのかもしれないですね(>_<)
私は誰の子とかではなく、子ども欲しいとはずっと思っていたので、結婚してからすぐ妊活でした(*^^*)
子どもが特別好きというわけでもないですが、年齢的にも先に子どもかなって思ったのもあります(^^;
不安があれば、やっぱりためらいますよね…私もお腹が大きくなるにつれて、不安は募ってきています(;つД`)
あと2ヶ月ほどの旦那と二人の生活、マタニティライフを今は楽しもうと思ってます♡

ゆうきりん

私は26で、旦那は24です
確かに30までには1人は産みたいかなー
と言う気持ちはあるのですが…
結婚と同時に引っ越したりで気持ちがついていけないかもです/_;

mama

まだ旦那さんと二人の
時間が必要なんだと
思いますよ♡

このままずっと一緒に
いたら
子供ほしいなって思うときが
来るんじゃないでしょうか♪

なかには
子供は欲しくないという方が
おられると思いますが

私は旦那が大好きなのも
ありますが
子供が大好きなのもあり
妊娠しました♪

焦ることもないとおもいます♪

旦那さんは子供が
お好きなのかもしれないですね♡

ゆう

まだ旦那様と二人の生活を楽しんでみても良いとは思いますが、すぐに赤ちゃんが来てくれる訳じゃないので、ゆっくり旦那様と赤ちゃんの話をしていったら良いと思います。焦る必要は今はないと思いますよ

そよそよ

こんにちは!私も今27ですが、妊娠した今も正直子供欲しいと思えてないですよ。
私から言わせてもらえれば全く変じゃないですよ、だって今じゅうぶん楽しいし幸せですよねー。

こんなこと言うと軽蔑されるかもですが、結婚3年たったし28歳になるし、主人が欲しいみたいだからしょうがない産むかーという感じでした。
(とはいえ今はお腹の子優先で生きてますが笑)
3年たってやっと、ちび主人がいたら可愛いだろうなとか、主人をお父さんにしてあげたいなそんな面も見たいなあとじわじわ思えるようになってきました。

あいお

もしかして、同い年かもしれないです!笑
私は誕生日が早いので27ですが、30までに二人欲しいなーって思っていたので、正直授かり婚でも…と思っていたのですが、付き合ってた頃はできませんでした(^^;
旦那と二人でいてても楽しいし、結婚してからお互いタイミング合えばいっかーってくらいに思ってたときにできたので(*´-`)
周りの友達が出産ラッシュを迎えていて、それで余計に欲しくなりましたね(>_<)
今の環境も関係あると思いますし、周りの影響もあると思います!
いつか欲しいなって思える時がきたら…でいいと思います(^-^)
旦那さんも若いですしね♡
まだまだ二人の時間を大切にしてください(*^^*)

02

タイミングは別として、主人の子供が欲しい、とは付き合ってる時から思ってました。
今すぐ欲しい‼︎とかはなかったですけど、大好きな人のミニマムを見てみたいですし、自分が育てられるなんて素敵な事だと思ったので。

うちは持病があり早く欲しかったので、入籍後すぐ出来て良かったですけど、年齢を急がなければ2人の時間が何年かあってもいいですよね♪

ゆうきりんさんも今すぐがスッキリしないだけで、いつかは、とかは思わないですか⁇

y♡mama.

きっと充実されてるんですね、うらやましい〜🙌
私はまだ二十歳ですが、授かり婚だったので…(プロポーズされた一週間後に妊娠判明(笑)
正直、とても素敵だと思います!
子供できたりしたら生活が一変してしまうので、やりたいことをやりきって妊活しても問題ないと思いますよ!

ロビンソン

結婚してまだ早いし、旦那様との時間が充実しているということではないかなと思います(о´∀`о)

私は結婚して一年経って、旦那との生活にもなれてきて、子ども産みたいなぁと思っての出産でした☺
どちらかというと、旦那が好きだから産みたいとかではなかったように思います。

ゆうきりん

なるほどです!
私も子供は好きなので子供は欲しいと思ってます*\(^o^)/*

ゆうきりん

焦らなくて大丈夫と言ってくださりホッとしました^^
ありがとうございます^^

ゆうきりん

旦那が子ども大好きだから優先順位が変わるのは確かに嫌だとどこかで感じてるかもしれません/_;
2ヶ月♡
おめでとうございます*\(^o^)/*
応援してます*\(^o^)/*

ゆうきりん

いつか自然と欲しくなるといいなーって思います*\(^o^)/*
旦那は子どもが大好きなんです^^
姪っ子を溺愛してます

ゆうきりん

なんかすごく安心しました!
ゆっくりと考えていきたいと思います*\(^o^)/*
ちび主人…
確かにかわいいかも♡(笑)
お父さんにはしてあげたい…

ゆうきりん

同い年です*\(^o^)/*
嬉しい*\(^o^)/*
嬉しすぎる!
出産ラッシュです/_;
焦らず今の時間を大事にしていきたいです*\(^o^)/*

ゆうきりん

いつかは欲しいです*\(^o^)/*
ただなんか周りとか旦那の期待が大きくて…
自分のペースと周りのペースが合わないんです/_;

ゆうきりん

おめでとうございます*\(^o^)/*
素敵🎶
今しかできないことをしてみます!

ゆうきりん

グッドアンサーにさせていただきました!
とても私の心情と似ているので…
旦那は薄々私が子どもに対して不安をもっていることは気づいているみたいですが、ちゃんと話してみます^^
旦那は結婚したら子供はすぐに授かるという考えでして/_;

前にちょっと話した時に、妊娠しないのは男の人にも原因があるんだよって言ったら、知らなかったらしく…
(よく体は冷やさない、運動して、御飯食べてなど一方的に感じることがあったので話してみました)
知識のなさに辛い気持ちを感じたこともあり、きちんと話すのが億劫になっていました

でも頑張って話してみます*\(^o^)/*

いつか幸せな妊娠がしたいです!
焦らずにゆっくりがんばります*\(^o^)/*

ゆうきりん

やっぱり産みたいなと思って産むのが今の私にもぴったりだと思います*\(^o^)/*