※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについて質問です!始めてみてわからないことがあるので教えてい…

トイトレについて質問です!
始めてみてわからないことがあるので教えていただきたいです🙇🏻‍♂️
もうすぐ3歳です。

①今はリビングでズボンもオムツも脱いでトイレに行ってるのですが、何歳くらいまでこのやり方でいいのでしょうか?
補助便座に座ってから脱ぐ練習をした方がよいのでしょうか?🤔

②リビングで脱ぐ場合、手洗いしてからリビングで着替えていますか?
おしり丸出しで手洗いすることになってしまうので、これでいいのかなと思い、、🤣💦

教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

最初からトイレに入ってから脱がしてました!

とりあえず、それでも良いとは思います🤣

3歳で日中のトイレは完了してますが、いまだに自分でトイレ行ったらお尻丸出しのままリビングに戻ってくる時もあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

トイレに入ってから脱ぐ時は、脱いだ服はどこに置かれてましたか?😀

そうなのですね🤣かわいいです🥰

• 25分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で脱ぐのでトイレの中で踏み台の下にポイ!ってなってます😂

• 4分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!😆ありがとうございます😊

• 5秒前
はじめてのママリ🔰

いまだにリビングで脱いで行ってます(笑)
保育園では、個室に入ってから脱いで、履いてから出て行っているそうです。

家では本人が恥ずかしい〜となるまでは、リビングで脱いで履いてでいいかなあと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    家ではリビングで脱いでいるのですね☺️ても保育園では個室でお着替えできるのですね✨

確かにそうですね😆!
    家でリビングで着替える時、トイレが終わったらまず着替えてから手を洗いに行っていますか?🤔

• 23分前